夏に嬉しいひんやり感♪セブンの冷凍マンゴーで作るお手軽スイーツ5選

Gourmet / Recipe

夏に食べたくなるフルーツといえば、マンゴー♪
おなじみセブンイレブンの冷凍マンゴーで、お手軽スイーツを作ってみませんか?
暑い夏にぴったりの、マンゴースイーツレシピをご紹介します。

― 広告 ―

セブンの冷凍マンゴーで作るスイーツレシピ①飲むチーズケーキ

飲むチーズケーキ出典:www.recipe-blog.jp

まずご紹介するのは、とろけるマンゴーの食感がたまらない“飲むチーズケーキ”のレシピ。
マスカルポーネとヨーグルトの爽やかな風味が、夏に嬉しいスイーツですよ♪

セブンの冷凍マンゴーを半解凍にしてブレンダーでなめらかに仕上げているので、つるんと喉越しも美味しいスイーツが完成します。

夏バテ気味で食欲がない朝にもおすすめですよ。

セブンの冷凍マンゴーで作るスイーツレシピ②マンゴーヨーグルトケーキ

マンゴーヨーグルトケーキ出典:www.recipe-blog.jp

次は、セブンの冷凍マンゴーで作るお土産用にもぴったりなスイーツレシピをピックアップ。

ノンバター、ノンエッグで作るヘルシーなケーキは、もちもちした食感が特徴♪
ホットケーキミックスを使うので、手軽に作りやすいのも魅力的なんですよ。

マンゴーのトロピカルな味わいが、夏にぴったりの美味しさです。

セブンの冷凍マンゴーで作るスイーツレシピ③ブレンダーで混ぜるだけマンゴームース

マンゴームース出典:www.recipe-blog.jp

次は、セブンの冷凍マンゴーを使ったムースのレシピをピックアップ。

全ての材料を、ブレンダーで混ぜて冷やし固めるだけでできるので、子どもと一緒に作るレシピにもおすすめ♪
暑い夏、火を使わずに作れるのも嬉しいポイントです。

ビスケットを使って、お手軽タルトケーキアレンジで楽しむのも◎

セブンの冷凍マンゴーで作るスイーツレシピ④家族みんなでマンゴーアイス

セブンの冷凍マンゴーを使ったアイスレシピ出典:www.recipe-blog.jp

次は、赤ちゃんから大人まで家族みんなで楽しめるひんやりアイスレシピをピックアップ。

「子どもにはなるべく添加物が気にならないものを食べさせたい」と思っても、手作りアイスを作るのは手間に感じてしまいますよね。
セブンの冷凍マンゴーを使えば、時短でアイスが作れるのでとても便利なんですよ。

用意する材料も、飲むヨーグルトと冷凍マンゴーだけ!
どちらもセブンにあるので、食べたくなったときにすぐに買いに行けるのも魅力的ですね。

セブンには冷凍マンゴー以外にも、冷凍メロンやぶどうなどのラインナップもあるのでアイスバリエも広がりそう♪

セブンの冷凍マンゴーで作るスイーツレシピ⑤グラスパフェ

マンゴーのグラスパフェ出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、冷凍マンゴーを使った簡単パフェレシピです。

市販の個包装チョコケーキ、バニラアイス、ヨーグルトと全てセブンで買えるので食べたくなったらすぐに手作りできますよ。

作り方は、ヨーグルト、チョコケーキ、アイス、冷凍マンゴーと順番に盛り付けるだけ。
とても簡単なので、おうちの子どもパティシエに作ってもらうのもいいかも?

仕上げにフルーツピューレをとろりとかければ、見栄えもばっちりなスイーツが完成しますよ♡

セブンの冷凍マンゴーで作るスイーツレシピをご紹介しました!
マンゴーの美味しさを活かした夏らしいレシピが揃っています。
ぜひ、おうちスイーツにお試しください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―