ふわ・カリ・とろーりが楽しい♪アメリカンドッグのアレンジレシピ

グルメ・レシピ

子どもも大人も大好きな「アメリカンドッグ」!
コンビニで購入することが多いという人が多いかもしれませんが、コスパを考えると、あまり頻繁に購入できませんよね……。
そこでおすすめしたいのが、おうちで簡単に作れるアメリカンドッグのアレンジレシピです。
子どもと一緒に作れて美味しい、おすすめのレシピをご紹介します。

「アメリカンドッグ」のアレンジレシピ ①チーズのびのび韓国の味チーズドッグ

チーズのびのび韓国の味チーズドッグ出典:www.recipe-blog.jp

ここ最近のアメリカンドッグのトレンドといえば、チーズが入った韓国風のハットグ!

アレンジ版のアメリカンドッグレシピとしておすすめしたいのが、ホットケーキミックスと絹ごし豆腐を使って作るチーズドッグです。

中に入れるチーズは、市販のさけるチーズが◎
そのままの計上で使えるので、手間いらずでおすすめです。

レシピはこちら♪

「アメリカンドッグ」のアレンジレシピ②食パンで作るアメリカンドッグ

おつまみアメリカンドッグ出典:www.recipe-blog.jp

すでにおうちでアメリカンドッグを作ってみたことのある方はご存知かもしれませんが、意外にも難しく、洗い物も増えるのでとにかく手間がかかるイメージ……。

こちらのレシピでは、手間がかかるアメリカンドッグの皮の部分をアレンジして、食パンで作っているんです!

切り落とした食パンの耳は、最後に揚げてラスクを作れば、一石二鳥ですよね♪

レシピはこちら♪

「アメリカンドッグ」のアレンジレシピ③卵焼き器で作る揚げないアメリカンドッグ

揚げないアメリカンドッグ出典:www.recipe-blog.jp

外がカリカリ出中がふわふわの、アメリカンドッグの生地を卵焼き機で再現した、斬新なレシピ!

形状に失敗する心配がいらないので、子どもと一緒に作れるのが嬉しいですよね。

あの独特の甘みのある生地は、アレンジしてホットケーキミックスと卵で作ると◎
大きくて美味しい、特別感のある仕上がりに子どもが大喜びしてくれること間違いなしです♪

レシピはこちら♪

「アメリカンドッグ」のアレンジレシピ④ハード系アメリカンドッグ

ハード系アメリカンドッグ出典:www.recipe-blog.jp

いつものアメリカンドッグも美味しいのですが、ちょっと皮をアレンジして、カリカリ食感のハード系の生地にチャレンジしてみませんか?

こちらのアメリカンドッグのレシピでは、皮にベビースターラーメンを使用することで、独特なカリカリ感を演出しています。

いつもと違う食感を楽しみたい!という人は、ぜひ作ってみてくださいね。

レシピはこちら♪

「アメリカンドッグ」のアレンジレシピ⑤揚げないお豆腐アメリカンドッグ

揚げないもっちりお豆腐アメリカンドッグ☆子供と作るおやつ出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するアメリカンドッグのアレンジレシピは、ホットプレートで作れるのが◎

揚げずにホットプレートで作ることができるので、子どもと一緒に楽しみながら作ることができます。

皮にはホットケーキミックスと豆腐を使用しているので、ヘルシーなのも嬉しいですよね。

レシピはこちら♪