プリンは“固め”がお好き?基本材料3つでできるおすすめ簡単レシピ

グルメ・レシピ

少し前までは、とろけて口の中でなくなってしまうような柔らかいプリンが人気でしたが、ここ最近は“昔ながらの固めなプリン”に注目が集まっています。
材料は3つほど、レンジや炊飯器などを使ってできる、簡単で美味しい固めプリンのレシピをご紹介します。

固めのプリンが作れる!おすすめレシピ①炊飯器で作る固めプリン

簡単炊飯器レシピ「デカすぎる固めのプリン」出典:www.recipe-blog.jp

お米を炊く時に使う炊飯器ですが、最近では様々な調理に活躍してくれると話題を集めています。

トレンドの固めプリンも、材料を混ぜて濾しながら釜に流し込んでスイッチオンするだけで、簡単に完成するんです♪

レシピの中でも、特に重要なのがしっかり冷やすこと!
おうち時間で楽しみたい、美味しいスイーツの出来上がりです。

レシピはこちら♪

固めのプリンが作れる!おすすめレシピ②低コスパで作れる固めプリン

【タピオカの次は固めのプリン?!】出典:www.recipe-blog.jp

卵と生クリーム、牛乳と砂糖があれば、おうちでも固めのプリンを作ることができますよ。

まるでケーキのようなホールプリンは、お店で売っているものを購入したら結構高額ですよね……。

レシピに忠実に作れば、失敗しらずなのも魅力です。

レシピはこちら♪

固めのプリンが作れる!おすすめレシピ③レンジで作る固めプリン

レンジで「とろけない」固めのしっかりプリンのレシピ。濃厚な動画付き!出典:www.recipe-blog.jp

蒸し器を出してきたり、炊飯器でプリンを作るのは面倒に感じる人は、耐熱器を使って、レンジで作るプリンのレシピがおすすめです。

固めのプリンをレンジで上手に仕上げる最大のコツは、卵を泡立てず、レンジは少しずつ加熱すること!

様子を見ながらレンジを使って固めていくことで、失敗せずに美味しく仕上がります。

レシピはこちら♪

固めのプリンが作れる!おすすめレシピ④昔ながらの固めプリン

蒸し器で作る!昔ながらの固めのプリンと、今日のレシピ出典:www.recipe-blog.jp

プリンは、カラメルソースを作ったり気泡を抜いたり……と、結構手間のかかるスイーツだと感じている人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、市販のカラメルタブレットを使ったレシピ!
プリン用の型なども、あらかじめ用意しておくとスムーズに作れるので便利ですよ♪

固めプリンを作りたいけれど、手間はかけたくないという人は必見です。

レシピはこちら♪

固めのプリンが作れる!おすすめレシピ⑤王道の固め焼きプリン

固めの焼きプリン出典:www.recipe-blog.jp

固めプリンを作ったら、そのままいただいてもOKですが、こちらのレシピの用にトッピングをしても◎

おうちでカフェ気分を楽しみたいときには、子どもたちも一緒に出来上がったプリンにトッピングをするのも良いですよね。

固めプリンは、美味しいだけでなく垂れてこないので、作りやすく食べこぼしが少ないのも、ママにとって嬉しいポイントなのではないでしょうか。

レシピはこちら♪