我が家がカフェに!?子供と一緒に作れる絶品パフェの簡単レシピ5選

グルメ・レシピ

今日のおやつは、子供のテンションが上がる「パフェ」作りに挑戦してみませんか?
不二家(ふじや)などのファミレスやカフェで食べられるような、本格パフェの簡単レシピをピックアップしてみました。
子供はもちろん大人も喜ぶ絶品スイーツを堪能しましょう♪

子供が喜ぶ!パフェレシピ①オレオとカラフルフルーツの簡単パフェ

オレオとカラフルフルーツの簡単パフェ出典:www.recipe-blog.jp

はじめにご紹介するのは、スーパーなどで手に入りやすい食材で作るフルーツパフェレシピです。

グラスに材料を重ねていくだけなので、子供も楽しくお手伝いができますよ♪

缶詰の桃やキウイ、いちごと、カラフルなフルーツを揃えると華やかさもアップ!
ほろにがオレオが味わいと見ためのアクセントに◎

レシピはこちら♪

子供が喜ぶ!パフェレシピ②たべる牧場ミルクで和風パフェ

たべる牧場ミルクで和風パフェ出典:www.recipe-blog.jp

次は、ファミリーマート限定で販売されているミルクアイス“たべる牧場ミルク”を使った和風パフェレシピをピックアップ。

トッピングのマーブル白玉は、豆腐と粉末茶、白玉粉とシンプルな材料で簡単に完成するのだそう。
アイスの可愛い容器もそのまま使えるので、あと片付けもらくちんなのは魅力的ですね。
白玉粉にいちごジャムと練乳を混ぜて、いちごミルク白玉にアレンジするのもおすすめですよ。

子供用・大人用と分けて白玉作りを楽しむのもいいかも?

レシピはこちら♪

子供が喜ぶ!パフェレシピ③マシュマロパフェ

マシュマロパフェ出典:www.recipe-blog.jp

次にご紹介するのは、可愛いマシュマロが主役の簡単パフェレシピです。

ほのぼのした表情が可愛いどうぶつマシュマロは、カルディのアイテム。
子供が喜ぶ盛り付けも、簡単にアレンジできそうですね。

ヨーグルトやジャムの材料は、フルーチェでも代用可能!
色々なフレーバーでパフェを楽しむのもおすすめですよ。

レシピはこちら♪

子供が喜ぶ!パフェレシピ④旬のいちごパフェ

いちごパフェのレシピ出典:www.recipe-blog.jp

次は、非日常気分を盛り上げてくれるいちごのパフェをピックアップ。

いちごが華やかで凝った見ためのパフェでも、手に入りやすく手軽に使える材料で簡単に作れるんです!

お手本パフェをママが作って、それを見ながら子供がパフェ作りとおうち時間を楽しむ体験にも◎

レシピはこちら♪

子供が喜ぶ!パフェレシピ⑤チョコプリンでチョコレートパフェ

チョコプリンでチョコレートパフェ出典:www.recipe-blog.jp

最後は、手作りチョコプリンをアレンジしたチョコレートパフェレシピです。

プリンから手作り……?と不安に思うママもいるかもしれませんが、プリンも簡単&時短!
なんとフライパンで作れるんです。

完成したプリンはそのまま食べてもOKですが……、ひと手間加えてアレンジするとお店のような見栄えるパフェが完成!
「ママすごい!」と、子供も絶賛するパフェが完成しますよ♪

レシピはこちら♪

手に入りやすい材料で、簡単に作れるパフェレシピをピックアップしてご紹介いたしました。
大人はもちろん子供も、おうち時間に非日常気分を味わえるパフェを作るところから楽しんで、美味しく堪能してみませんか?