お食事タイムにもホットケーキミックスは大活躍!子供が喜ぶレシピ5選

Gourmet / Recipe

家族で過ごすおうち時間、毎食の献立を考えるのは大変ですよね。
定番ストック食材「ホットケーキミックス」を使ったお食事レシピで、メニューのマンネリを解消してみませんか?
今回は、子供が喜ぶホットケーキミックスを使ったおすすめレシピをご紹介します。

― 広告 ―

ホットケーキミックスを使ったお食事レシピ①簡単ピザ

ホットケーキミックスを使ったピザ出典:www.recipe-blog.jp

まずは、時短にもなるホットケーキレシピをピックアップ♪
生地から手作りで作ると時間がかかる“ピザ”も、ホットケーキミックスを使うと生地作りから焼くまで20分というスピードで完成するんですよ。

少し甘めのふわふわ生地は、子供から大人まで食べやすい味わい♪

生地を混ぜたり、ソースを塗ったり、トッピングをしたりと子供がお手伝いできるポイントもたくさんありますよ。

ホットケーキミックスを使ったお食事レシピ②ウインナーとコーンのちぎりパン

ウインナーとコーンのちぎりパン出典:www.recipe-blog.jp

次にご紹介するのは、ホットケーキミックスを使った“ちぎりパン”のお食事レシピ。

生地作りのポイントはマヨネーズを加えること!
油分のおかげで水分がほどよく蒸発して外はサクサク、中はもっちりの焼き上がりが楽しめるのだそう。

ウインナーやコーンなど、子供が好きな具材を選んで生地に混ぜ込んだら準備OK!

ケチャップをかけたりパセリを散らしたり、彩りもアレンジを楽しんでみてくださいね。

ホットケーキミックスを使ったお食事レシピ③韓国グルメのチーズボール

チーズボール出典:www.recipe-blog.jp

こちらは、たまらない美味しさのホットケーキミックスを使ったお食事レシピ。
カリッともちもちの生地にとろ〜りのびるチーズがたっぷり入った話題の韓国グルメも簡単にできてしまいます。

その他の主な材料は、白玉粉とさけるチーズなどのお好みのチーズ。
スーパーで手に入る食材だけで作れてしまいますよ!

丸める作業は、子供と一緒やってみても楽しそうです♪

ホットケーキミックスを使ったお食事レシピ④カップカレーパン

カップカレーパン出典:www.recipe-blog.jp

続いて、“カレーカップパン”のお食事レシピをピックアップ。

スパイシーなカレーと、ほんのり甘いホットケーキミックスの生地の相性は抜群♪
レトルトカレーを使えば、オーブン以外に火を使わずに作れるので子供と一緒に作ってもOKですよ。

とても簡単なのに並べるとテーブルの華やかさが増すカップパンは、ホームパーティーの一品にも◎

ホットケーキミックスを使ったお食事レシピ⑤朝食クレープ

ホットケーキミックスのクレープ出典:www.recipe-blog.jp

子供が大好きな“クレープ”もホットケーキミックスを使ったレシピで簡単に作ることができますよ。

チーズやベーコン、卵などお好みの具材を選べば朝食にぴったりのお食事メニューに。
サラダと一緒にお皿に載せてソースをかければ休日のおしゃれなブランチにもいいですね!

バナナやチョコレートソース、ホイップなどでアレンジしたスイーツ系レシピに応用するのもおすすめですよ♪

ホットケーキミックスを使ったお食事レシピをピックアップしてご紹介いたしました。
簡単&時短、親子で一緒に作れるレシピが揃っています。
ぜひ、メニューのマンネリ解消にお試しくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―