【イタリア編】おうちで世界の味を♪海外旅行気分になれるレシピ4選

グルメ・レシピ

巣ごもり時間・おうち時間が長くなっていますね。
いつもなら旅行にでかける時期というご家族も多いのでは?
今すぐに海外旅行は行けなくても、おうちで海外旅行気分を味わってみませんか?
今回は、まるでイタリアを旅行しているような気分を楽しめる、美味しいイタリアンのレシピをご紹介します♪

【イタリア編】旅行気分を味わえるおすすめレシピ①ニョッキ

ニョッキ・ボロネーゼ出典:www.recipe-blog.jp

もちもちとした食感がやみつきになる、イタリアンの定番料理“ニョッキ”。

じゃがいものニョッキが作られるようになったのは、17世紀にイタリアでじゃがいもの栽培がはじまったことがきっかけだそう。

スーパーに売っていないときは、簡単に手作りすることもできます。
材料はじゃがいもと強力粉の2つだけのお手軽レシピなので、お子さんと一緒に作っても楽しいですね♪

パスタに飽きてしまった方は、スパゲッティの麺をニョッキに変えれば新鮮な気分を味わえますよ。
それだけでも、手軽に海外旅行気分を楽しめます。

レシピはこちら♪

【イタリア編】旅行気分を味わえるおすすめレシピ②トリッパ

トリッパ出典:www.recipe-blog.jp

イタリア旅行に行ったらぜひ食べてみたい料理の一つ、郷土料理の“トリッパ”。
牛の胃袋「ハチノス」をトマトソースで煮込んだ料理です。

一見難しそうですが、玉ねぎやセロリなどのお好みの野菜と煮込むだけの簡単レシピなんです。
圧力鍋があれば更に楽に作れますよ♪

ハチノスが手に入らない時は、他のホルモンで代用しても◎

レシピはこちら♪

【イタリア編】旅行気分を味わえるおすすめレシピ③カルボナーラ

ローマ風カルボナーラ出典:www.recipe-blog.jp

イタリアンといったら、ローマが発祥となった“カルボナーラ”も外せません♪

カルボナーラは、イタリア旅行をした際に、様々なレストランで食べ比べする人も多い、大人気料理。
ローマ風は生クリームを使わないのが特徴です。

チーズの濃厚なコクが味わい深くやみつきになる、チーズ好きにはたまらないレシピです。

レシピはこちら♪

【イタリア編】旅行気分を味わえるおすすめレシピ④ペスカトーレ

ペスカトーレ出典:www.recipe-blog.jp

魚介類をトマトソースで煮込んだパスタ“ペスカトーレ”。
ペスカトーレは漁師という意味で、イタリアの漁師が売れ残った魚介類をトマトソースで煮込んだものが広まったのがはじまりだそう。

冷凍のシーフードでお手軽に作るのも◎
贅沢したい日は殻付きのエビや貝を使えば本格的で海外旅行気分が更に高まりますね♪

パスタ料理のレシピにぜひ加えたい美味しさです。

レシピはこちら♪

おうちで海外旅行気分を味わえる世界のレシピ、今回はイタリア編をお送りしました。
気になる料理はありましたか?
ぜひおうちで作ってみてくださいね♪