さぼりじゃなくてハーブです♡美味しいサボリーの簡単活用レシピ4選

Gourmet / Recipe

タイムによく似た刺激的な香りをもつサボリー(セイボリー)は、豆料理との相性がいいハーブです♪
サボリーを活用した美味しいお料理レシピをご紹介します!

― 広告 ―

サボリー活用レシピ①ミックスビーンズのハーブ煮

ミックスビーンズのハーブ煮出典:www.recipe-blog.jp

まずは、豆料理との相性抜群のハーブであるサボリーを活用した「ミックスビーンズのハーブ煮」のレシピをご紹介。
お料理の付け合わせに、爽やかなハーブの香りが特徴のミックスビーンズは大活躍!
朝食、昼食、夕食とも時間を問わずに使える便利な一品が完成しますよ♪

調理時間も短く、思いついた時にぱぱっと作れる手軽さも魅力のレシピです。
ハーブの香りを楽しみながら味わってみてくださいね。

サボリー活用レシピ②枝豆とセイボリーのポタージュ

枝豆とセイボリーのポタージュ出典:www.recipe-blog.jp

お豆料理にあうセイボリーは、枝豆とももちろん相性抜群!
こちらの「枝豆とセイボリーのポタージュ」は、冷凍枝豆を活用して簡単に作れるレシピです。

セイボリーと枝豆以外の材料は、牛乳と塩・砂糖というシンプルさ。

生クリームを加えれば、より濃厚な味を楽しめますよ。

サボリー活用レシピ③セボリー香るパントマカ

セボリー香るパントマカ出典:www.recipe-blog.jp

イタリアのブルスケッタにも似ているスペインの“パントマカ"のレシピにもサボリーを活用!
こちらのレシピもとてもシンプルな材料と手順で簡単に作れるので、さっそく朝食に作ってみては?

パンを軽くトーストして、トマトの切り口をパンにこすりつけ、塩とオリーブオイルをかけるだけ。
残ったトマトを刻んで乗せるとトマト感たっぷりで美味しくいただけるそうですよ!

サボリーをはじめとしたハーブもお好みのものを加えるのもおすすめ!
お好みでハーブをアレンジしてみましょう♪

サボリー活用レシピ④スパイスから作るとまとジンジャーシーフードカレー

セイボリーを使ったとまとジンジャーシーフードカレー出典:www.recipe-blog.jp

こちらの「とまとジンジャーシーフードカレー」は、ルーを使わずにハーブとスパイスから作るレシピです。

サボリーを始め、クミン、チャービル、オレガノ、タイム、コリアンダーなどなど少し本格的なスパイスが揃っているという方におすすめ!

カレー屋さんで食べるような本格的な味をおうちごはんで再現できるそうですよ♪
ぜひお試し下さい!

お豆のハーブとも呼ばれる「サボリー」を活用したレシピをご紹介しました。
おうちごはんもサボリーの香りが加わることでお洒落に変身♪
ぜひ活用してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―