おうちで作れる!バナナを使ったおいしい&簡単おやつレシピ5選

グルメ・レシピ

バナナは柔らかいので、赤ちゃんや子どものおやつにぴったり!
そのままでもおいしいですが、バナナは温めることでより免疫力アップ効果が高まるとも言われていますよね。
今回は、おうちで簡単に作れるバナナを使ったおやつレシピを5つご紹介いたします。

バナナを使った簡単おやつレシピ①チョコバナナのマグカップケーキ

チョコバナナのマグカップケーキ出典:www.recipe-blog.jp

お菓子作りが苦手なママでも簡単に作れるのが、ホットケーキミックスを使ったおやつです。

「チョコバナナのマグカップケーキ」は、ホットケーキミックスにバナナやチョコチップなどを加えて混ぜてチンするだけのレシピ。
簡単にチョコバナナケーキが完成します!

忙しいママでも、家事や仕事の合間に作れそうですよね。子どもと一緒に作ってみるのも楽しそうです♪
さらに、溶かしバターを加えるとコクのあるリッチな味わいになりますよ。

レシピはこちら♪

バナナを使った簡単おやつレシピ②バナナタルトケーキ

バナナタルトケーキ出典:www.recipe-blog.jp

バナナがアクセントになったおしゃれなタルトケーキも、実はホットケーキミックスを使った簡単に作れるおやつです。

バナナがたっぷり3本も入ったレシピなので、茶色くなった余ったバナナの消費にもおすすめ!

茶色になったバナナは完熟した証拠なので、より栄養素がアップするそうですよ。
捨てずにおいしくアレンジしていただきましょう♪

レシピはこちら♪

バナナを使った簡単おやつレシピ③大豆とバナナのふわふわヘルシードーナツ

大豆とバナナのふわふわドーナツ出典:www.recipe-blog.jp

バナナや大豆などの健康食材をあわせれば、ヘルシーで子どもにも安心のおやつに!

難易度が高そうなドーナツですが、こちらのレシピの材料もホットケーキミックスを使っているので失敗なし。

あとは、低温に熱した油にスプーンで生地を落として揚げるだけなので、お家でも簡単に作れますよ。

レシピはこちら♪

バナナを使った簡単おやつレシピ④春巻きの皮で作るバナナチョコ

春巻きの皮deバナナチョコ出典:www.recipe-blog.jp

子どもに人気のバナナチョコは手軽でおいしいですが、手がチョコでベタベタになったり洗い物が大変だったりしますよね。

バナナチョコを春巻きの皮で巻いてトースターで焼いたレシピなら、手も汚さず食べられるおしゃれなおやつが簡単に作れますよ。

ホームパーティなどのおもてなしにもぴったり!

レシピはこちら♪

バナナを使った簡単おやつレシピ⑤シナモン香るホイル焼きバナナ

ホイル焼きバナナ出典:www.recipe-blog.jp

黒い斑点が出てきたバナナは、より一層甘みが増しておいしくなった証拠。
さらに甘く、そして若いバナナでも甘くさせるなら皮ごとホイル焼きにすれば、ねっとりクリーミーなバナナになります。

シナモンバナーを加えればクセになる味わいに♪トーストやホットケーキの上にのせれば、朝食やおやつにぴったり!

焼くのはトースターでOKなレシピなので簡単に作れますよ。

レシピはこちら♪