子供の食欲もすすむ♪野菜の無限レシピまとめ

グルメ・レシピ

子どもの野菜嫌いにお悩みのママにおすすめなのが、ひと口食べたら箸が止まらなくなると評判の野菜の「無限○○」レシピ。
今回は、簡単に作れて作り置きにもぴったりの野菜「無限○○」をピックアップ!
定番の無限ピーマンのアレンジもご紹介します。

野菜「無限○○」レシピ①ブロッコリー

無限ブロッコリー出典:www.recipe-blog.jp

はじめにご紹介するのは、野菜がニガテな子どもでもパクパク食べられる“無限ブロッコリーレシピ”です。

シンプルにマヨネーズと、ハムであえるだけで食べやすさがアップ!
ブロッコリーは生から茹でて使ってもOKですが、冷凍ブロッコリーを使ってレンチン調理にアレンジするとさらに簡単に作れます。

彩りがキレイなので、お弁当にも映えそうです。

レシピはこちら♪

野菜「無限○○」レシピ②キャベツ

無限キャベツ出典:www.recipe-blog.jp

続いては定番の野菜キャベツを使った“無限キャベツレシピ”をピックアップ!

味付けはシンプルに、ゴマ&塩味のみという潔さで作るという手間がかからないのがポイントなんですよ。
生のまま作っても美味しいですが、少しレンチンするとふんわり柔らかく甘さも出るので、子どもの食べやすさもアップ♪

副菜にしたりおつまみにしたり、アレンジも幅広く楽しめそうですね。

レシピはこちら♪

野菜「無限○○」レシピ③にんじん

無限にんじん出典:www.recipe-blog.jp

続いては彩りにも活躍する野菜“無限にんじんレシピ”をご紹介します。

冷めても味がボケないように、にんじんは醤油ベースのタレで炒め煮をするのが作り方のポイント!
ふんわりたまご&マヨ醤油味で臭みも消えて、にんじんがニガテな子どももパクパクとまらない美味しさです♪

冷凍保存で2週間もつので、大量ストックしておくのもおすすめです。

レシピはこちら♪

野菜「無限○○」レシピ④だいこん

無限だいこん出典:www.recipe-blog.jp

大きなだいこん「丸ごと使い切れない!」と余らせてしまうことありませんか?
そんなときも、箸がとまらなくなるほど美味しい“無限だいこんレシピ”が便利ですよ。

しんなり柔らかいだいこんと、ツナのコクが相性ぴったり♪
手軽にレンチン&ポリ袋で調理できるので、もう一品のおかずに迷ったときにも◎

レシピはこちら♪

野菜「無限○○」レシピ⑤もやし

無限もやし出典:www.recipe-blog.jp

コスパ優秀な「無限もやしレシピ」も野菜をたっぷり食べられるレンチンレシピのひとつ。

竹輪と鶏がらスープであえた中華風味で、冷めても美味しくいただけます♪

ハムやきゅうりを入れたり、お好みの具材で楽しめそうですね。

レシピはこちら♪

野菜「無限○○」レシピ⑥ピーマン

無限ピーマン出典:www.recipe-blog.jp

続いて「無限○○」でおなじみのピーマンレシピをご紹介します。
栄養価が高いピーマンは、子どもに食べてもらいたい緑黄色野菜のひとつですよね。

1色ピーマンではなく3色ピーマンを使うことで、彩りも栄養価もアップ!
ツナを入れることで、ピーマンの苦さもカモフラージュできますよ。

レシピはこちら♪

簡単に作れて作り置きにもぴったりの野菜「無限○○」レシピをピックアップして、ご紹介いたしました。
お弁当にも使えたり、保存ができたりと毎日活躍するレシピが揃っています♪
ぜひ参考にしてみてくださいね。