この料理にも使えるの!?香辛料“オールスパイス”活用おすすめレシピ

グルメ・レシピ

オールスパイスは、中南米が産地の植物で、スパイシーな味と香りの香辛料。
シナモン・クローブ・ナツメグの3つの香りが楽しめ、お菓子作りから煮込み料理まで、食材を選ばず使える万能調味量なんです!
日本では百味こしょうとも呼ばれていますよ。
今回は、オールスパイスのパウダーを活用して、いつもの食卓をグレードアップできるレシピをご紹介します♪

オールスパイス活用レシピ①おからと豆腐のヘルシーナゲット

チキンナゲット出典:www.recipe-blog.jp

ナゲットは、子ども大人まで大好きなメニュー!
オールスパイスを活用すれば、スパイシーなナゲットが完成します。

お弁当のおかずにも、お酒のおつまみにもぴったり♪
こちらのレシピは、フードプロセッサーで調味料を混ぜて味付けの素を作るので簡単に作れます。

オールスパイスの分量を調節して、お好みの風味に変えてみるのもおすすめですよ。

レシピはこちら♪

オールスパイス活用レシピ②スパイシーフライドポテト

スパイシーフライドポテト出典:www.recipe-blog.jp

「おうちでフライドポテトを作るなんて大変そう……」と思っている方は、多いのではないでしょうか?
でもこちらのレシピは、レンジを活用しているので簡単&時短で作れますよ♪

フライドポテトにオールスパイスを入れることで、ちょっぴり大人な味に!
オールスパイス以外の他のスパイスも入るので、体にも優しいレシピです。

レシピはこちら♪

オールスパイス活用レシピ③シュトーレン

シュトーレン出典:recipe.rakuten.co.jp

ドイツでクリスマスに食べる習慣のあるシュトーレン。
日本でもパン屋さんやケーキ屋さんで、クリスマスシーズンに見かけることも多くなり、食べた事があるという方も多いのではないでしょうか。

オールスパイスを活用すれば、ドイツの伝統的なシュトーレンもおうちで美味しく作ることができますよ♪

おうちで楽しむのはもちろん、お友達へのクリスマスプレゼントにも喜ばれるシュトーレン。
今年のクリスマスに作ってみてはいかがでしょうか?

レシピはこちら♪

オールスパイス活用レシピ④クレオールフライドチキン

鶏むね肉のフライドチキン出典:www.recipe-blog.jp

米国南部で食べられているスパイシーなフライドチキンも、オールスパイスを使えば簡単に作ることができますよ♪
スパイシーな味わいは、ビールにぴったりで旦那さんにも喜んでもらえそうです。

食べごたえのある本格フライドチキンをおうちで簡単に作れるオールスパイスを活用したレシピはとっても便利!
骨つきの鶏肉は、150度位の油でじっくりと火を通した後、最後に油の温度を170度位に上げて、カリッとさせるのがポイントです。

レシピはこちら♪

オールスパイスの活用レシピをご紹介しました。
お菓子からお肉料理まで様々なお料理に使える万能スパイス、ぜひ常備スパイスとしてご家庭で活用してみてくださいね♪