子連れも安心の台湾旅行♪~アジア最大級の台北市立動物園~

旅行・おでかけ

ファミリーでの台湾旅行なら、動物園がおすすめ!台北市内にありアクセスも抜群です。
1日で回り切れないほどの大規模な動物園に、子供は大興奮間違いなし♪
子連れでの台湾旅行におすすめの「台北市立動物園」をご紹介します。

子連れで台湾へ♡台北市立動物園編①アジア最大規模の動物園

パンダ出典:www.shutterstock.com

ファミリーでの旅行なら、動物園はいかがでしょうか。

「台北市立動物園」は、一路MRT文湖線で終点の「動物園駅」下車した目の前にあります。

インフォメーションセンターには日本語の地図が用意されていて、インフォメーションセンターではベビーカーの貸し出しもありますよ。

子連れで台湾へ♡台北市立動物園編②目玉は人気のパンダ♡

パンダ出典:www.shutterstock.com

「台北市立動物園」といえばパンダ。整理券が配られているほどの人気ですから、これは見てみたい!と入園時に配られた整理券の時間通りにパンダ館前に着くと、すごい行列です。

しかし誘導員が常に列を動かしているため、意外と進みが早かったです。
15分ほど並んで、“ようやくこの先にパンダが……!”とカメラを構えるも、立ち止まることができないため、シャッターチャンスが非常に少ない。

せっかく出会えたパンダさんはお休み中でお尻を向けていました。
可愛いお尻を激写しながら、あれよあれよとパンダ館の外へ出されてしまいました。こればかりはタイミングですね。

パンダの後はキリンやカバ、ラクダなどを見て回りました。どれもとにかく敷地が広い♪見ごたえ抜群です。

蝶々館も非常に楽しめました。入室した瞬間、おびただしい数の蝶が舞っているんです。
まるで不思議な世界に迷い込んだようでした。

子連れで台湾へ♡台北市立動物園編③1日で回るのは困難?な広すぎる園内

動物園出典:www.shutterstock.com

台北市立動物園はアジア最大級というだけあり、とても広いです。
徒歩だけではとても回りきることはできません。
そのため園内には遊園車が通行しています。

しかし、こちらも休日は大行列。何も知らない私はパンダの行列と勘違いし、並んでしまったほど。

1日で効率よく周りたい方は、事前に地図をしっかりとみて、ルートを決めてから動くことをお勧めします。

トイレ施設や休憩所(飲み物や食べ物もあります)は至るところにありますので、ご安心を♪

子連れで台湾へ♡台北市立動物園編④園内にはコンビニも♪

コンビニ出典:www.shutterstock.com

「台北市立動物園」の入口近くにはセブンイレブンなどのコンビニも♪
広い休憩所も併設していますので、待ち合わせにもぴったりです。

台北市立動物園は“軽くみようか~”なんてレベルではおさまらない動物園です。
長時間歩ける服装や寒さ対策などをしていきましょう!

1日があっという間に過ぎるほど楽しめますよ。

◆台北市立動物園
住所:台北市新光路二段30號
アクセス:MRT文山内湖線の終点「動物園」下車すぐ
TEL:+886-2-29382300#630
開園時間:9:00~17:00
休館日:旧正月の大晦日
パンダ館 第一月曜、教育センター/図書館 月曜/ペンギン館 第二月曜/両生爬虫類館 第3月曜/昆虫館→第4月曜
入園料:12歳以上60元/6~12歳30元/0~6歳未満無料

台北市立動物園

台湾にある大規模な動物園「台北市立動物園」をご紹介しました。
見ごたえのある景色や動物たちに、大人も子供も夢中になりますよ♪
台湾に行くなら、旅行プランにぜひご検討くださいね。