気軽に行ける!子連れも安心の台湾旅行~ホテルと夜市〜

旅行・おでかけ

台湾は日本からの飛行時間も短く、移動しやすいため子連れ旅行におすすめです♪
今回はファミリーにおすすめのホテルと夜市をご紹介します。

子連れ台湾旅行のススメ♪▶ホテル選び編

ホテル引用:www.shutterstock.com

台湾には何度も訪れているのですが、今回は初めて、子供を連れての台湾旅行へ行きました。

以前も利用したことがあり、かつ安心ブランドのホテル「シェラトングランデ台北ホテル」を利用しました。

ホテルは台北市中心にあり、台北と周辺エリアのどこへでも簡単にアクセスできる便利なロケーション。
MRT善導寺駅に隣接しており、市内の主要スポットへは10分ほどで移動が可能です。

桃園国際空港からはタクシーで約50分。台北駅より徒歩で約10分の場所にあります。

シェラトングランデ台北ホテル

子連れ台湾旅行のススメ♪▶食事編〜その1〜

小籠包引用:www.shutterstock.com

台湾といえば、やっぱり外せないグルメが”小籠包”ですよね。
独身時代は小籠包屋さんだけを5件ハシゴする、というような台湾旅行プランを実行していましたが、今回は子連れのため、ゆとりと安全を第一に。

今回は、金品茶楼(ジンピンチャロウ)へ。
初めての台湾旅行で訪れるお客さんも多いらしく、悩んだらまずはここが間違いないかも♪

こちらは比較的空いていて清潔感もあり、お味も美味しいです。セレブエリア・天母でひそかな話題を呼んでいたお店の台北支店なんだそう。
小籠包のほかにも、豚の角煮がおすすめです。

金品茶樓

子連れ台湾旅行のススメ♪▶食事編〜その2〜

夜市引用:www.shutterstock.com

台湾といえば夜市。屋台が大好きな私は、本当はいくつも市場を回りたいところですが……。
今回は子供にも楽しい夜市を、ということで一番有名な士林市場(しりんいちば)へ行きました。

「士林市場」もシェラトンホテルからは比較的近い場所にあります。TAXIでも10分ほど。
電車であれば、台北駅から淡水へ向かう紅線(淡水線)に乗り込み劍潭駅で下車。台北駅からだと約15分で到着、費用は20元です。

「士林市場」はとにかく、最大というだけあって、お店の数も人も多い!とってもにぎやかです。
食事はもちろんのこと、洋服やおもちゃ、何でも揃います。

地下1Fにフードマーケットがあり、冷房が効いています。
テーブルに座って快適に食事をしたい方におすすめです。

個人的には、気になる屋台を片っ端から、少しずつ買って食べ歩きするのがおすすめです。