「ホットケーキサンド」のアレンジレシピで朝食バリエをUPしよう♪

Gourmet / Recipe

忙しい朝や、ゆっくりしたい休日の朝ごはんは、なんだかいつも同じメニューのローテーションや、手抜きになりがち……。
「簡単で、新しいメニューはないかな?」と思っていた方におすすめなのが、「ホットケーキサンド」です。
おやつのイメージが強いホットケーキ(パンケーキ)ですが、今回は、食事にピッタリなアレンジメニューをご紹介します。

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2019.04.14

おやつだけじゃない!ホットケーキサンドのアレンジレシピ①パニーニ風

かずよさん(@ktrr.style)がシェアした投稿 -

ホットケーキを作ったら、その間に切り込みを入れ、具材を挟むと、おうちで手軽にパニーニ風が作れます♡

具材をサンドするだけで、いつもと違った気分でホットケーキを食べることができ、朝食や休日ごはんのバリエーションがUPすること間違いなしですね。

おやつだけじゃない!ホットケーキサンドのアレンジレシピ②サンドイッチ風

Y.kaoriさん(@yy.kaorii)がシェアした投稿 -

レタスやトマト・ベーコンを、半分にスライスしたホットケーキにサンド!

サンドイッチのようにホットケーキを食べれるなんて、新鮮ですよね。

ホットケーキの生地は前もって焼いて冷凍しておいたり、市販品もあるので、朝は解凍するだけでOK。

トーストとサラダを用意するのと変わらない手軽さで、手の込んだごはん見えが叶います。

おやつだけじゃない!ホットケーキサンドのアレンジレシピ③ピタサンド風

nanyaさん(@chn_tknfs)がシェアした投稿 -

いつもの玉子サンドも、ホットケーキに挟んだピタサンド風にするだけで、見栄えも5割増しに!

家族に「またか……」と思われるどころか、「何これ?美味しそうだね!」と思ってもらえそうですね。

おやつだけじゃない!ホットケーキサンドのアレンジレシピ④トルティーヤ風

Ayaka Henmiさん(@ayaaaaaaa19)がシェアした投稿 -

薄めに焼いたホットケーキと具材を並べておけば、トルティーヤのように、手巻きで楽しめるホットケーキサンドに♪

好きな組み合わせをいろいろ試すこともでき、おうちパーティの時にも、みんなの好き嫌いやアレルギーなどを考える必要もないので、便利に活用できそうですね。

おやつだけじゃない!ホットケーキサンドのアレンジレシピ⑤お弁当に♪

いとみ(´∀`)さん(@itomi0406)がシェアした投稿 -

断面が見えるようにハーフカットしたホットケーキサンドは、お弁当のレパートリーも増やしてくれる嬉しい1品です。

彩よく具材をたくさん入れれば、それだけでおかず要らず!

一手間加えて、生地に色付けをすれば、よりオシャレで美味しそうなお弁当にグレードアップしますね。

おやつだけじゃない!ホットケーキサンドのアレンジレシピ⑥デザートサンド

miwa38miwaさん(@miwa38chama)がシェアした投稿 -

おやつ系のホットケーキも、具材を間に挟むことで、パンケーキとは一味ちがった見た目に。

「生クリーム×フルーツ」で、洋風のフルーツサンドイッチ風になり、「あんこ×生クリーム」などで、和風のどら焼きや鯛焼きのようにも楽しめますね♡

「ホットケーキサンド」にすることで、いつものホットケーキが、いままでとは全く違った美味しさで楽しめそうですね。
忙しい朝や休日の朝食のレパートリーに、作ってみたいですね♪色々アレンジされたレシピを参考にしてみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―