はちみつの簡単デザートレシピ♪美容&健康を食で手に入れよう!

グルメ・レシピ

美容にも健康にもいいと言われているはちみつですが、なかなかそのままで食べる機会もないのではないでしょうか。
そこで今回は、はちみつを使った美味しいレシピをご紹介します。
お子様も喜ぶデザートで、健康も一緒に手にいれませんか?

はちみつのデザートレシピ①はちみつワッフル

はちみつワッフル www.recipe-blog.jp

はちみつには、疲労回復効果、殺菌作用、保湿効果など、健康と美容に嬉しい効果が期待できるんです。
そんな優秀な食材を使ったおすすめレシピを早速ご紹介します。

まず、最初にご紹介するはちみつを使ったデザートがワッフルです。

生地の中にはちみつを入れているので、何もかけなくてもはちみつのほんのりとした甘みが楽しめるデザートに仕上がります♪

はちみつが大好きな方は、仕上げにたっぷりとはちみつをかけて食べるのもおすすめです。

外はさくさく!中はふんわりとした食感を是非楽しんでみてくださいね。

はちみつワッフル

はちみつデザートレシピ②はちみつマフィン

www.recipe-blog.jp

はちみつを使ったデザートと言えばマフィンもおすすめしたいレシピの1つ。

しっとりしたマフィンを2つに割ると、はちみつのほんのり甘い香りが部屋中に広がり、とても幸せな気持ちにさせてくれます。

砂糖を入れずにはちみつだけでも十分甘くなるのでカロリーを抑えることもできますよ。

健康に良いはちみつを使ったデザートは、お子様のおやつにも良いですね。

はちみつマフィン

はちみつデザートレシピ③クラッカーのチーズ&はちみつのせ

クラッカーのチーズ&はちみつのせ www.recipe-blog.jp

少し小腹が空いた時に、手軽に作れるのがクラッカーのチーズ&はちみつのせです。

クラッカーにチーズとはちみつをのせるだけの簡単レシピなので、作る手間もいりません。

はちみつには血糖値を調整する機能があり、脂肪がつきにくい!とダイエット中の方にもおすすめの食材なんですよ。
それに加え、美容に良い成分も沢山含まれているので、女性にとっても嬉しいことづくめです。

クラッカーのチーズ&はちみつのせ

はちみつのデザートレシピ④はちみつアボカドヨーグルト

はちみつアボカドヨーグルト www.recipe-blog.jp

別名「森のバター」と言われているアボカドは栄養素が豊富に含まれているので毎日摂りたい野菜の1つ。

そのアボカドとはちみつを一緒に摂取できる簡単レシピが、はちみつアボカドヨーグルトです。

アボカド、はちみつはもちろん、ヨーグルトも腸内環境を整えてくれたりと体に嬉しい栄養価のある食材なので、一気にこの3品が摂取できると知れば、試さない理由がありませんね。

アボカド、はちみつ、はちみつをバランス良く食べて、体の内側からキレイを目指してみてはいかがでしょうか。

はちみつアボカドヨーグルト

はちみつは優れた総合栄養食品と言われています。
摂りすぎには注意が必要ですが、適度に摂ることでさまざまな身体の動きを助けてくれます。
絶品デザートレシピで美容と健康を手に入れましょう♪