おからのスイーツレシピ♪健康にもダイエットにも嬉しい食材で作る

Gourmet / Recipe

ダイエットに最適と言われている「おから」は今話題にもなっている食材です!
そんなおからを使って美味しいスイーツが出来たら嬉しいですよね。
そこで今回は、おからを使ったスイーツレシピをご紹介します♪

― 広告 ―
rui hoshituki
rui hoshituki
2021.05.17

おからスイーツレシピ①ダイエットおからマフィン

おからマフィン 出典:www.recipe-blog.jp

おからは“高タンパク・低脂肪・低カロリー”といわれているだけあって、ダイエットに最適な食材です。

おからを使って作ったマフィンはとってもふわふわ♡なのにお腹にすぐたまるので満腹感も満足感もどちらも味わえるレシピです。

他のマフィンよりカロリーが抑えられるのでダイエット中で甘いものが食べたいけど我慢したくないという女性にもおすすめです。

無理は禁物!の言葉があるように我慢のしすぎは体にも良くないので、低カロリーで美味しいスイーツを自分で作って心と体にご褒美をあげましょう♪

おからマフィン

おからスイーツレシピ②しっとり♪おからのチーズケーキ

しっとりおからのチーズケーキ 出典:www.recipe-blog.jp

おからとクリームチーズを使ったチーズケーキは濃厚でしっとりしていてとっても美味しいスイーツです♪

工程はすべて混ぜるだけなので、料理があまり得意でない方も簡単に作ることができるレシピですよ。

お好みのサイズに切り分けたら、可愛くラッピングしてお弁当と一緒に持ち歩いたり、周りの人にお裾分けするのもいいですね。

みんなで美味しいおからチーズケーキをシェアしましょう♡

しっとり♪おからのチーズケーキ

おからスイーツレシピ③おからホットケーキ

おからホットケーキ 出典:www.recipe-blog.jp

砂糖を使わずに作ったおからホットケーキはとってもヘルシー♪

牛乳の代わりに豆乳を選ぶことで、おからと同じ効果のある栄養価をダブルで摂取することができますよ。

仕上げにはお好みでハチミツをかければ美容効果もアップしそう!
健康的に体の奥から綺麗になれる食材ばかりを使った女性に嬉しいスイーツレシピです。

ぜひ、日常におからを取り入れてみて下さいね。

おからホットケーキ

おからスイーツレシピ④サクッ。ふわっ!モチモチ♪豆乳おからドーナツ

豆乳おからドーナツ 出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するスイーツレシピはおからドーナツ♡
ほんのりした甘味とおからのふわふわ食感が絶妙にマッチしているレシピです。

じっくりあげたドーナツは外はサクサク!中はしっとりふわふわでとっても美味しいです。

カロリーを少し抑えたいのであれば砂糖ではなくキビ砂糖を使うのをおすすめします。

おもてなし用には、アイスクリームを添えてあげるのも良いですね。

サクッ。ふわっ!モチモチ♪豆乳おからドーナツ

おからを使ったスイーツレシピはいかがでしたでしょうか?
いつものおからレシピでは飽きてしまうので、たまにはスイーツにアレンジしてみて下さいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―