混ぜたら牛乳パックに入れるだけ♪簡単スイーツレシピ5連発

Gourmet / Recipe

道具を揃えたり手間をかけるのが面倒なスイーツ作りをもっと手軽に楽しみたい……。
そんな方に「牛乳パックで作る簡単スイーツレシピ」をご紹介します!
水にも熱にも強い牛乳パック。捨てる前にスイーツ作りに活用してみてはいかがでしょうか♡

― 広告 ―

牛乳パックで作る簡単スイーツレシピ①オレオのチーズケーキアイス

オレオのチーズケーキアイス出典:www.recipe-blog.jp

牛乳パックで作る簡単レシピ、1つ目は「オレオのチーズケーキアイス」です。

クリームチーズの爽やかさ、そしてオレオの食感&甘さ、チェリーの美しさが牛乳パックの中でコラボ!

材料を入れた牛乳パックを冷凍庫で固めれば完成。
おもてなしスイーツにもぴったりのlおしゃれさですよね♡

レシピはこちら♪

牛乳パックで作る簡単スイーツレシピ②プチガトー風黒糖アイスケーキ

プチガトー風黒糖アイスケーキ出典:www.recipe-blog.jp

次にご紹介するのが、「プチガトー風黒糖アイスケーキ」です。

あんこを使った和ケーキは、お正月スイーツにもぴったり♪

大人っぽいシックなプレートに盛り付ければ、一気に高級感も出ます。

レシピはこちら♪

牛乳パックで作る簡単スイーツレシピ③牛乳パックでとろけるチーズケーキ

牛乳パックでとろけるチーズケーキ出典:www.recipe-blog.jp

続いてご紹介するのは、「牛乳パックでとろけるチーズケーキ」です。

材料を混ぜてオーブンで焼くだけで完成する、とても簡単なスイーツ。

熱にも強い牛乳パックの本領発揮です!

レシピはこちら♪

牛乳パックで作る簡単スイーツレシピ④ジンジャー香る芋ようかん

ジンジャー香る芋ようかん出典:www.recipe-blog.jp

次に紹介するのは「ジンジャー香る芋ようかん」。
生姜のさわやかさがプラスされていて、甘いものが苦手な方でも食べやすいスイーツに仕上がっていますよ。

おいもたっぷりの体に優しいおやつです♪

おいもを大きめにカットして食感を残したり、なめらかになるまでしっかり混ぜたりとお好みでアレンジするのもおすすめです。

レシピはこちら♪

牛乳パックで作る簡単スイーツレシピ⑤おからのコーヒーホワイトチョコケーキ

おからのコーヒーホワイトチョコケーキ出典:

最後にご紹介するのが、しっとり柔らかな「おからのコーヒーホワイトチョコケーキ」です。
おからを使ったケーキで、ちょっとした贈り物にもぴったりですよ。

ホワイトチョコのアクセント、コーヒーの風味に癒されます♡

レシピはこちら♪

「牛乳パックで作る簡単スイーツレシピ」を5つご紹介しました。
冷やしたり、焼いたりとどちらもOKな牛乳パック!
手軽にスイーツ作りを楽しみたい方にぴったりです。ぜひ、気になるレシピお試しください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―