天然ママ友 カバー

「九州は海外よ♡」おバカ発言連発のママ友が草w w w絶対認めない自信どこからくるのよ(呆)

Baby&Kids / Life style

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介!
今回は、常識がぶっ飛んだママ友とのエピソードをご紹介します。
自信過剰で傲慢な態度に呆れてものも言えません……!
イラストレーター/ねこ田ねこ子

― 広告 ―
きなこ
きなこ
2025.10.15

常識知らずのママ友

天然ママ友-1

「ある日、ママ友とカフェで雑談していたとき。
私が『九州行ってみたいのよね〜』と言うと、ママ友からのまさかの一言。

『海外旅行?いいね〜♪』

聞き間違いか冗談かと思ってスルーしようとしたのですが、
どうやら彼女は本気で“日本は本州だけ”と思っている様子。

『北海道も沖縄も日本だよ』と伝えても、
『いや違うでしょ、そんなわけないじゃん』

とバッサリ。

『47都道府県が日本だよ』と教えても、

『え?絶対海外でしょw私がそう思ってるからそうなの!』

と、主観で押し切られてしまいました。

“日本は本州だけ”と思い込む常識のなさも驚きましたが、
それよりも、正しい情報を取り入れようとせず、自分の考えや価値観を押し通そうとする強引さにドン引きです……。

これは、(パパさんも大変だろうな〜)と他人事ながら同情してしまいました。

もちろん、地理だけでなく、政治も時事もてんでダメ!
話が通じないため、当たり障りのない会話しかしなくなりました」(20代女性)

“ゆるく”距離を取るのが正解かも?

お茶を楽しむ女性出典:stock.adobe.com

常識が通じない相手には、距離を取るのが一番かもしれませんね。
価値観が合わない相手との付き合いは、ストレスを溜めるだけ。
心の平穏を保てる人間関係を築いていけるといいですね!

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
きなこ

子育て中でも自分には妥協したくないアラサーです。
2人の子どもが小学生になり、少しづつですが自分の時間が持てるようになってきました。
母親の自分、女性の自分、仕事をする自分、どれも大切にしながら、心豊かに生きていくのが目標です!
管理栄養士の資格を持っているので、食べることには少しうるさい主婦ライターです。
自分の知識や経験が、頑張る女性に寄りそえる記事になればうれしいです。