モラハラ夫

【4コマ】「早く夕飯作れよ(圧)」病気の妻にありえない暴言→モラハラ夫に反撃する妻(覚醒)

Baby&Kids / Life style

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介!
今回は、モラハラ夫とのストレスフルな生活を余儀なくされている妻のエピソードをお届けします。
ヤバいレベルのモラ夫って本当にいるんですね……。
イラストレーター/ねこ田ねこ子

― 広告 ―
あまね
あまね
2025.10.11

モラ化していった夫

モラハラ夫①

モラハラ夫②

モラハラ夫③

モラハラ夫④

「結婚して3年目の夫の話です。
付き合っていたときや新婚当初は優しかったのですが、徐々にモラハラ夫に変貌していきました。

仕事から帰ってくると、スマホばかり見て私との会話は激減。
休日も自分の趣味を優先して、家事はまったくしなくなりました。

そこまではギリギリ許容していましたが、ついに限界を迎える出来事が……。

私が体調を崩して寝込んでいたある日の晩。
しんどくてベッドから起き上がれずにいる私に向かって『俺さぁ、疲れてるんだけど!夕飯作れよ!』と言い放ちました!

具合が悪いからできないと伝え、逆に家事をお願いしましたが、聞こえないフリで無視。

精神的にも追い詰めらて友人に相談したところ、離婚をすすめられました。

すぐには決められなかったのですが、ある夜、彼に『文句言うなら出てけよ』と暴言を吐かれたときにプツンと何かが切れました。

夫に話し合いを申し入れたものの、反省の色は見えずモラハラが悪化するばかり。

結局、弁護士に相談し離婚調停を開始しました。
今は別居中です。

離れたことで、やっと少しずつ心が楽になってきました。

夫のクズな言動がどれだけストレスだったか思い知らされました。
これからは自分の幸せのために前に進もうと思います」(30代女性)

ゆっくり傷を癒して

悲しんでいる女性出典:stock.adobe.com

まだ離婚調停中とのことですが、別居することでストレスからは解放されたとのこと。
正式に離婚が決まったら、進むべき道がよりはっきり見えてくることと思います。
まずはゆっくり傷を癒してくださいね。

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
あまね

仕事の合間にSNSをチェックするのが楽しみなフリーライターです。
「認定フェムテックエキスパート」「チャイルドカウンセラー」の資格を持っています。