言いがかり
「学生時代、アルバイト先にやってきた有名クレーマーの話です。
私は、地元の小さなスーパーでレジの担当でした。
いつものように一点ずつカゴに入れ、合計金額を伝えると、事件は起きました……。
男性客『こんなに買ってないぞ!もう一度やり直せ!』
“レジを打ち間違えている”と、やり直しを命じてきました。
“そんなはずはない”と思いながらも、お客さんの言う通りに再度、レジを通します。
やり直している最中も、こちらをにらみつけるような鋭い目をした男性客……。
結局、金額は間違っていません!
改めて合計金額を伝えると、
男性客『まぎらわしいことすんじゃねーよ!』
と、なぜか不機嫌な態度をあらわにして会計を済ませて退店。
言いがかりをつけたにもかかわらず、謝りもせず、イライラをぶつけられました。
後ほど、同僚と話していて知ったのですが、例の男性客は近所でも有名なクレーマーだったそうです。
なんと、他のお店では警察沙汰にまでなったのだとか……!
腹の立つクレーマーでしたが、大きな騒動にならなかったのは不幸中の幸いですね。」(30代女性)
いろんな人がいる
社会に出ると、良くも悪くもいろいろな出会いがありますね。
投稿者の女性も嫌な思いをしましたが、一つの経験として切り替えてほしいですね。
※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。