非常識な客

【4コマ】「言いがかりです!(呆)」職場で遭遇したモンスター客を暴露!

Baby&Kids / Life style

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介!
今回お届けするのは、30代女性の体験談です。
職場に来た非常識なお客さんとの対応に疲れてしまったのだとか……。
イラストレーター/うしむら

― 広告 ―
ばしみく
ばしみく
2024.10.19

人のせいにするな!

非常識な客①

非常識な客②

非常識な客③

非常識な客④

「私は、ある個人経営のレストランで働いていました。
閑静な場所にある、こじんまりとしたお店です。

過去イチで、びっくりした非常識なお客さんが忘れられません。

基本的にホールは一人で担当します。
その日もホールの担当は私だけ。

ある日ご新規のお客様2名が来られハンバーグを注文されました。
料理を提供してからしばらく経つと……

急にそのお客様に呼ばれました。
『髪の毛が入ってるんだけど!』

 とりあえずすぐに謝り、髪の毛の入ったお皿を厨房の店長に見せにいきました。

入っていた髪の毛は金髪の長い髪!

店長はスキンヘッドです。
私も黒髪のショートヘア。
ほかのスタッフにも金髪ロングヘアはいません。

お客様の元に戻り、
『当店には金髪ロングヘアのスタッフはおりません』と説明しました。

お連れのお客様が
『君の髪じゃん!食べている間に入っちゃったんじゃない?』と指摘。

金髪のお客様は『あはは〜そうかも〜!ごめんね!』とヘラヘラした態度がイラッとしました。
連れのお客様が申し訳なさそうに何度も謝ってくれましたが、“なんだかな”とモヤモヤが残ります。」(30代女性)

あわよくば……?

レストランのスタッフ出典:stock.adobe.com

もしかして、値引きやサービスを期待しての行動……?
人を責める前にまずは、自分の行いを振り返ってほしいですね……。

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
ばしみく

旅行・グルメ・温泉・スキースノーボード・景勝地・料理など楽しいことが大好きなママライターです。
何気ない暮らしの中でのささやかな幸せを大事にしています。
毎日、仕事に、家事に、育児に、趣味に、がんばる女性のみなさんを応援したいです!みなさんのお役に立つ情報や、ほっと心が休まる記事をお届けできたら嬉しいです。