ワイシャツの汚れ

【裏ワザ】白シャツのファンデや皮脂汚れ……。実は意外なもので防げる

Baby&Kids / Life style

ワイシャツやブラウスの襟元は、気がつくと皮脂汚れやファンデーションがついていることはありませんか?
汚れがついてしまうと、ただ洗濯しただけでは落ちないので困ってしまいますよね。
今回は、自宅で簡単にできる「汚れを防ぐ方法」をご紹介します♪

― 広告 ―
sumika
sumika
2024.03.29

いつの間にか汚れている襟元……

襟元のファンデーション汚れ

首元までファンデーションを塗っていなくても、下を向いたり荷物を取ろうとしたりして、いつの間にかファンデーションがついてしまうシャツの襟元……。
汗をかく季節になると、皮脂や汗による黄ばみ汚れも気になりますよね。

どちらも洗濯しただけでは完璧に落ちないのがやっかいです。

汚れ防止には「ベビーパウダー」が使える!

ベビーパウダー

実は、ベビーパウダーで襟元の汚れを防ぐことができるんです。

赤ちゃん用のアイテムですが、ドラッグストアなどで気軽に購入できるのが嬉しいですよね。

ベビーパウダーを使って汚れを防ぐ方法

ベビーパウダーを襟につける

襟元の汚れを防ぐ方法は、ベビーパウダーをパフにつけて襟元に叩きつけるだけ!
洗濯して乾いたシャツの首元につけるだけで、皮脂やファンデーションの汚れが防げるんです。

ベビーパウダーは水になじみやすいので、脱いだワイシャツはそのまま洗濯するだけで大丈夫ですよ。

注意点はコーンスターチ入りの物を選ぶこと

ベビーパウダー

ベビーパウダーは、コーンスターチ入りの物を選ぶようにしてください。
コーンスターチが余分な皮脂や汗を吸収して、汚れがつくのを防いでくれるそう。

購入するときは、裏面の成分表示をチェックしてくださいね。

ベビーパウダーで快適に♪

ワイシャツ

ワイシャツやブラウスを着る前にさっとベビーパウダーをつけるだけで汚れが防げるなんて嬉しいですよね。これから暖かくなって皮脂や汗の量も増えてくるので、ぜひ試してみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―