ゴミ箱

【裏ワザ】見映えが段違い!ゴミ箱のビニール袋を過去最高に隠す方法

Baby&Kids / Life style

お部屋のインテリアに合わせて可愛いゴミ箱を購入しても、ビニール袋が見えていると一気に見映えの良さが半減してしまいますよね。
そんなときは、今回ご紹介する裏ワザを試してみてください!
ビニール袋の入れ方をひと工夫するだけで、過去最高に隠すことができますよ♡

― 広告 ―
mier
mier
2024.03.16

ちょっと目立つ……。ゴミ箱のビニール袋を隠す方法はある?

ゴミ箱

お部屋に1つはないと不便なゴミ箱。
「利便性を考えるとビニール袋がはみ出すのは仕方ないけれど、見た目が可愛くなくなる……」と、葛藤したことはありませんか?

ゴミ箱のビニール袋が気になる方は、クリアファイル1つでできる裏ワザを試してみてください!
過去最高にビニール袋を隠せて、テンション爆上がり間違いなしですよ♪

ゴミ箱のビニール袋を過去最高に隠す裏ワザ・準備する物

準備する物

準備する物

  • クリアファイル 1枚
  • セロハンテープ
  • ハサミ

ゴミ箱のビニール袋を過去最高に隠す裏ワザを試してみた!

クリアファイルを切る

クリアファイルを切って開き、ゴミ箱の高さに合わせて切ります。

ゴミ箱より2〜3cmほど低めに切り取ることで、ビニール袋を被せたときに、きれいにゴミ箱の中に隠せますよ♪

サイズ合わせ

クリアファイルを丸め、ゴミ箱の大きさに合わせて端と端をセロハンテープで留めてください。

ゴミ袋をかぶせてゴミ箱へ

クリアファイルにゴミ袋を被せます。

完成!

ビニール袋をかぶせたクリアファイルをゴミ箱に入れたら完成です。

ゴミ箱の外に広がって目立っていたビニール袋を、ゴミ箱の中にきれいにしまうことができました!

横から

横から見ると、ゴミ袋が入っていることもわからない完璧な仕上がりに大満足♡

ぱっと見たときに、ゴミ箱の外にビニール袋が広がっていないだけでお部屋がかなりさっぱりして見えます!

試すしかない!ゴミ箱のビニール袋を過去最高に隠す裏ワザ

ゴミ袋を隠す裏ワザ

ゴミ箱の中に丸めたクリアファイルを入れることで、ゴミ箱の外にはみ出るビニール袋を過去最高に隠す裏ワザをご紹介しました。
とっても簡単で見た目が劇的に良くなるため、気になった方はぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―