カーペット

【裏ワザ】気持ちいいほどごっそり取れる♪カーペットの簡単な掃除方法

Baby&Kids / Life style

リビングやキッチンに敷いている毛足の長いラグやカーペット。近づいてみると、思っているより汚れているなと感じることはありませんか?
今回は、テレビを観ながらでもできる簡単なお掃除方法をご紹介します♪

― 広告 ―
mier
mier
2024.03.01

カーペットの汚れを簡単に掃除したい!

ラグ

足元に目線を近づけると、カーペットやラグの汚れが目につく……。
でも、掃除機まで出すのはちょっと面倒だなと思うことはありませんか?

そんなときは、今回ご紹介する裏ワザを試してみてください。
座っている時間にながら掃除をするだけで、カーペットの汚れをごっそり落とせますよ♪

カーペットの汚れをごっそり取る裏ワザ・準備する物

準備する物

準備する物

  • 使い古しのストッキング
  • ヘアブラシ

どちらも捨てる予定の物で十分です♪

カーペットの汚れをごっそり取る裏ワザを試してみた!

先端を切る

ストッキングの先端を適当な長さに切ります。

ヘアブラシにストッキングをかぶせる

ストッキングをヘアブラシにかぶせます。

1枚では心許なかったので、ストッキングを20cm強切り取り、二重にしてヘアブラシにかぶせました。

ブラッシング

ストッキングをかぶせたヘアブラシでブラッシングするようにカーペットを撫でると、ゴミが集まってきました!

ゴミが集まる

片手間にブラッシングしているだけで、ヘアブラシのおかげか細かい糸くずなども集まってきます。

自分の周りがスッキリしてきた印象です♪

ゴミだらけ

想像以上に汚れが集まるので、約2×2mの大判カーペット全体をブラッシングしてみることに。

髪の毛や毛玉などが大量に取れ、きれいに掃除できました!

隙間時間を有効活用♪カーペットの汚れをごっそり取る裏ワザを試してみて

ながら掃除にぴったり

ストッキングとヘアブラシ、どちらも捨てる前の物を再活用した、隙間時間にできる掃除方法をご紹介しました。
テレビを観ながらの「ながら掃除」にぴったりだったので、気になった方は試してみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―