ハンガーにかけたニット

【裏ワザ実践】ニットに毛玉が……。コレを使えばきれいに取れる?!

Baby&Kids / Life style

だんだんと寒くなってきて、ニットなどの冬服が活躍する季節になってきましたね。
衣替えしたばかりの冬服を着て出かけたとき、明るいところでまじまじと見たら毛玉がびっしり……という経験はありませんか?
今回は毛玉取り器がなくてもニットをケアできる、便利な裏ワザをご紹介します!

― 広告 ―
sumika
sumika
2023.12.08

冬服を出したらニットに毛玉が…

毛玉のあるニット

寒くなってきたのでニットを出したら、思っていたより毛玉が付いていることってありますよね。
毛玉取り器などがあれば簡単に取れますが、ないときは困ってしまいます……。

そんなときに試してみてほしい裏ワザがあるんです♪

用意するのは「カミソリ」

かみそり

用意するのはT字型のカミソリだけ!

今回は、旅先のホテルでもらってきたカミソリで試してみます。

なでるだけで毛玉ごっそり

カミソリで毛玉を取る

毛玉の気になるところをカミソリで優しくなでてみます。

あまり強く押しつけると繊維を傷めてしまうので、なでるように優しく滑らせてくださいね。

気になる毛玉もきれいに♪

毛玉が集まる

数回繰り返すと、毛玉や表面で毛羽立っていた繊維が集まってきました!

思っていたよりかなり簡単に毛玉を取れましたよ♪

急いで毛玉を取りたいときは試してみて

集まった毛玉

さすがに電動の毛玉取り器のほうが手早く毛玉を取れますが、カミソリでも簡単でした!カミソリならコンパクトでポーチなどに入れておくこともできるので、外出先で毛玉が気になったときに活躍しそうですね。
毛玉が気になるときは、ぜひ試してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―