即席湯たんぽ

【温活】超簡単!ペットボトルを使った即席湯たんぽで足元ぽかぽか♡

Baby&Kids / Life style

ソファやダイニングなどに座っている時、足元だけ寒いと感じることはありませんか?
そんな時にぴったり!すぐ準備できるのに効果抜群な、「即席湯たんぽ」の作り方を紹介します。
快適過ぎて手放せなくなるかもしれませんよ♡

― 広告 ―
mier
mier
2024.02.23

【温活】簡単過ぎる即席湯たんぽ

即席湯たんぽ

暖房が効いた部屋にいても、足元の冷えや寒さはとっても気になりますよね。
そんなときは、簡単に作れる即席湯たんぽを活用してみてください!

ペットボトルにお湯を注ぐだけでできる手軽さなのに、足元から想像以上に体全体を温めてくれますよ♡

【温活】即席湯たんぽの材料

下準備

準備する物

  • 空ペットボトル 1本
  • ペットボトル カバー

【温活】即席湯たんぽの作り方

60℃のお湯

ペットボトルで約60℃のお湯を作ります。

冬場はあらかじめ約1/4〜1/3、夏場は半分まで水道水を入れておくと、沸騰したお湯をペットボトルに入れたときにちょうど60℃ぐらいにできますよ♪

注意)ペットボトルはホット用、コーヒーや紅茶が入っていたものなど、熱湯を入れても変形しない素材を選んでください。
水用のペラペラのペットボトルなどは熱湯で溶けたり破裂したりする恐れがあります。

靴下を履かせる

ペットボトルを保温するためにタオルなどを巻きつけたら完成です!

靴下や不要になったセーターの袖の部分などを使うと、ペットボトル全体をすっぽり包み込めるので便利ですよ♪

布団にスタンバイ

足先の冷えが特に気になるソファで足元に忍ばせたり、寝るときに布団に入れておいたりすると、足元からじんわり体中が温まります。

足で挟んだり、手に持ったり、ピンポイントで気になる部分を温められる上、約2時間は温かいまま使えるので想像以上にQOLが爆上がり!
もう寝るときは手放せないかも……♡

【温活】QOL爆上がり!即席湯たんぽで足元からぽかぽかを楽しんで♡

2時間暖かい

ペットボトルにお湯を入れるだけの即席湯たんぽをご紹介しました。
足元の寒さや冷えで困っている方は、ぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―