タッパーとキッチンペーパー

【裏ワザ】手を汚さず楽ちん♪ギトギトタッパーをピカピカにする方法

Baby&Kids / Life style

カレーやパスタソースなどをタッパーで保管するのは便利ですが、洗ってもなかなか落ちないギトギトな油汚れが残ってしまうのが玉にキズ。
そんなしつこいタッパーの油汚れを、手を使わずに落としてピカピカにする方法がありますよ♡

― 広告 ―
mier
mier
2023.12.29

ギトギトになったタッパーを洗いたくない……

カレー汚れ

カレーを保管していたタッパー。
油感が残り、ギトギトになってしまっています。

しつこいタッパーの油汚れを洗うと、スポンジまで油っぽくなり洗い物の後片付けも大変ですよね。

タッパーの油汚れを楽に落としたいときは、今回ご紹介する裏ワザを試してみてください!
手もスポンジも使うことなく、1分でタッパーをピカピカにできますよ。

【裏ワザ】油でギトギトのタッパーをピカピカにする方法・準備する物

準備

準備する物

  • 食器用洗剤
  • キッチンペーパー 1枚

【裏ワザ】油でギトギトのタッパーをピカピカにする方法を試してみた!

洗剤3滴

食器用洗剤を3滴ほどタッパーに垂らします。

水半分まで

タッパーの半分ぐらいまで水を注ぎ入れてください。

ちぎったキッチンペーパー

適当な大きさにちぎったキッチンペーパー1枚分をタッパーに入れます。

1分シェイク

フタを閉じたら1分間シェイク!

その後は、普段の洗い物と同じように洗剤を洗い流してください。

ピカピカに!

スポンジを使わないどころか指1本も触れていないのに、タッパーがピカピカになりました!

中を触ってみるとヌメリは一切感じられず、キュッキュッと音がするほどきれいに洗えていて感激の仕上がりです。

【裏ワザ】ギトギトタッパーは振るだけでピカピカに♡

もう洗わないで

キッチンペーパーを入れるだけで、手もスポンジも汚さずに油で汚れたタッパーをピカピカにできる裏ワザをご紹介しました。
洗い物の後片付けも劇的に楽になるので、とってもおすすめ!気になった方はぜひ試してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―