【ダイソー】回転式ほこり取り×アルカリ電解水

【ダイソー】回転式ほこり取り×アルカリ電解水で壁の掃除をしてみた

Baby&Kids / Life style

気づいたら汚れている壁の汚れ。掃除してもなかなかキレイにならないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
実は、洋服用のDAISO(ダイソー)アイテム「回転式ほこり取り」が、“じゃない方”の使い方として壁掃除におすすめなんです!
今回は回転式ほこり取りとアルカリ電解水を使って実際に壁の汚れを掃除してみたので、ぜひご覧ください♡

― 広告 ―
kabochan
kabochan
2024.01.04

壁掃除に使ったもの

ほこりとりとアルカリ電解水

今回、壁掃除に使ったものは、DAISO(ダイソー)の「回転式ほこり取り」とアルカリ電解水のみ!

今回は、無印良品(むじるしりょうひん)で販売している「水からできたクリーナーアルカリ電解水」を使用しました。

回転式ほこり取りで壁掃除をする方法

スプレー

回転式ほこり取りで壁掃除をする方法はとても簡単。
回転式ほこり取りにアルカリ電解水を吹きかけて壁をこするだけです。

壁をこするときは、できるだけ優しくこするのがポイント。

また、アルカリ電解水を直接壁に吹きかけると壁が傷む可能性もあるので、必ず回転式ほこり取りにつけてくださいね。

実際に壁を掃除してみた

汚れた壁

今回挑戦するのは、キッチンのコンロ横の壁。

調理中に飛び立った油汚れもあるため、掃除してもなかなかキレイにならず悩んでいた場所です。
壁全体に汚れが飛び散っている状況でした。

綺麗になった壁

何度かアルカリ電解水をつけた回転式ほこり取りでこすると、みるみるうちに汚れが取れました。

軽くこすっただけですが、ほとんどの汚れが取れて壁がキレイになりましたよ。
予想以上に早く汚れが落ちたので、大満足の結果です♡

回転式ほこり取りは壁掃除に使っても優秀!

ダイソーの回転式ほこり取りは、本来の使い方じゃない壁掃除アイテムとしても優秀でした。壁の汚れに悩んでいる人は、ぜひ一度回転式ほこり取りとアルカリ電解水で掃除してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―