野菜袋のテープ

【裏ワザ】地味にイライラする野菜袋のテープを簡単に開ける方法3選

Baby&Kids / Life style

にんじんや大根、バナナなどの野菜袋についているテープ。地味に開けにくくないですか?
力ずくで開けようとすると袋が破けてしまい、野菜の保管に困りますよね。
今回は、そんなテープをほんのひと工夫で簡単に開けられる裏ワザを3つご紹介します!

― 広告 ―
nanakko
nanakko
2023.11.02

裏ワザ①指で開ける

道具不要①

最初にご紹介する方法では、なんと道具を使いません♪
ちょっと工夫するだけで簡単に開けられますよ!

テープの下のビニール袋を、両方の親指で押さえます。

道具不要②

押さえながら、少しずつ左右に引っ張ります。

道具不要③

テープと袋の隙間に三角の空洞ができるので、指を入れてシールを剥がすだけ!

道具不要④

きれいにシールが剥がれました!

袋が破れることもなく、シールも再利用できるので、使いたい分だけ野菜を取り出したらシールで留めておけますよ♪

裏ワザ②爪楊枝を使う

爪楊枝①

次にご紹介する裏ワザは、爪楊枝を使う方法です。

シールと袋の隙間に爪楊枝を刺します。

爪楊枝②

刺したまま少しずつ爪楊枝を回すと、テープと袋の隙間に空洞ができますよ。

爪楊枝③

裏ワザ①と同様に、できた空洞に指を入れて開きます。

この方法でも袋は破れず、シールも再利用できますよ!

裏ワザ③ハサミを使う

ハサミ①

最後にご紹介する方法では、ハサミを使います。
ただ、シールを切るわけではありません♪

ハサミを使う前に、シールで縛ってあるビニール袋の上部分を広げておきましょう。

ハサミ②

広げた部分からハサミの刃先を差し込みます。

ハサミ③

差し込んだまま少しずつハサミを開くと、シールが剥がれますよ!
袋が破れないように、力の入れ具合に注意してくださいね。

自分に合う方法を探してみて

今回は、地味にイライラする野菜袋のシールを簡単に開ける方法をご紹介しました。どの裏ワザもとても簡単なので、自分に合う方法を見つけてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―