みたらし団子で作った肉巻き

みたらし団子がご馳走に大変身?!噂の「肉巻き」レシピを試してみた

Baby&Kids / Life style

コンビニやスーパーで購入できるみたらし団子。秋冬になると特に食べたくなる方も多いのではないでしょうか?
もちろんそのまま食べても美味しいですが、今回はちょっとアレンジを加えた食べ方に挑戦してみました。
「ちょっとしたひと手間で満足感たっぷりのご馳走ができあがる」とSNSでも話題になったウワサの調理法……。ぜひご覧ください!

― 広告 ―

「みたらし団子+豚バラ」で満足感たっぷりのご馳走に!?

みたらし団子と豚バラ

今回作るのは、「みたらし団子の肉巻き」。
SNSでも話題になった、みたらし団子のアレンジレシピです♪

材料は、以下の3つのみ。

  • みたらし団子
  • 豚バラ
  • 塩コショウ

みたらし団子は、スーパーやコンビニでリーズナブルに購入できますよね。
これがご馳走に変身するというのですが、本当なのでしょうか?

みたらし団子の作り方①みたらし団子に豚バラを巻く

みたらし団子に豚バラを巻く工程

みたらし団子に豚バラを巻きます。
まな板に豚バラを広げ、少しずつズラしながらクルクル巻きましょう。

みたらし団子の作り方②塩コショウをしてフライパンで焼く

みたらし団子の肉巻きを焼く工程

塩コショウをして、少量の油を引いたフライパンで焼きます。
転がしながら、中火でじっくり火を通しましょう。

あっという間に完成!ボリュームたっぷりのおかずに大変身

みたらし団子の肉巻き

これだけで完成です!

火を通すことで、お団子が箸で簡単に切れるほど柔らかくなりました。
豚バラに甘じょっぱいタレがよく合い、とっても美味しいです♡

小腹が空いたときのおやつやおつまみにもおすすめ

簡単にできるうえにボリュームもあるので、小腹が空いたときのおやつやおつまみにおすすめです。見た目もインパクトがあってワクワクしますよね。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―