電子レンジでラクして美味しい♡「厚揚げ」の簡単作り置きレシピ5選

Gourmet / Recipe

作り置き用におかずをパパっと準備しておくなら、レンジにお任せできるレシピがおすすめです。
今回は、コスパ抜群な「厚揚げ」を使った、ボリュームたっぷりおかずを5つご紹介します。
ぜひ、おうちでも作ってみてください♪

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.06.17

レンジで「厚揚げ」の作り置きおかず①厚揚げとえのきの和風あん

レンジで作れる厚揚げの作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

厚揚げとえのきを使った和風あんは、アツアツご飯にたっぷり絡めていただきたいですね。

きのこの旨みが口の中に広がる贅沢な味わい!
レンジで簡単に作ったとは思えない仕上がりに、家族も大喜びしそうですね。

たっぷり作り置きしておけば、バタバタしがちな夕飯も楽ちん♪

◆【厚揚げとえのきの和風あん】

レンジで「厚揚げ」の作り置きおかず②厚揚げとキャベツのピリ辛和え

レンジで作れる厚揚げの作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

ピリッと辛みをきかせた厚揚げとキャベツの和え物もレンジを使えば、ラクラク。
とっても簡単なレシピなので、初心者さんにもおすすめですよ。

ご飯はもちろんのこと、お酒とも相性バッチリ。

作り置きしておいても、ペロリと完食してしまいそうなので食べ過ぎ注意です。

◆レンジで簡単!厚揚げとキャベツのピリ辛和え

レンジで「厚揚げ」の作り置きおかず③なすと厚揚げの煮びたし

レンジで作れる厚揚げの作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

口に含んだ瞬間から、じゅわっと優しい和風だしが広がる絶品おかず♪
家族のお腹も心も満たす、なすと厚揚げの煮びたしです。

なすを先にレンジで加熱することが、味を染み込みやすくするポイント。
「あと1品」という副菜にも便利な作り置きおかずです。

◆なすと厚揚げのさっぱり煮びたし

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

レンジで「厚揚げ」の作り置きおかず④麻婆厚揚げ

レンジで作れる厚揚げの作り置きレシピ出典:oceans-nadia.com

献立のメインおかずにも使える、麻婆厚揚げのレシピです。

子どももモリモリ食べてくれるコクうまな味付けは、ご飯のおかわり必至。
冷蔵庫にあるとママも助かる作り置きおかずです。

焼き肉のたれと豆板醤を絡めてレンジでチンするだけの簡単調理。
誰でも失敗なしで作れるので、ぜひ試してみてください♡

◆レンジで簡単作り置き。麻婆あつあげ

レンジで「厚揚げ」の作り置きおかず⑤ねぎ塩厚揚げ

レンジで作れる厚揚げの作り置きレシピ出典:oceans-nadia.com

レンジ任せでパパっと作ったねぎ塩だれと合わせた厚揚げのおかずです。

にんにくやねぎ、ごまなどの香ばしさが食欲をそそります♡

暑くて食欲がないときにも、食べたくなるヤミツキ間違いなしの作り置きおかずです。

◆レンジで5分!【ねぎ塩厚揚げ】


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―