家飲み好きさん必見♡作り置きできる「いんげん」のおつまみレシピ5選

グルメ・レシピ

美味しいおつまみは、楽しい家飲みに欠かせないですよね。
作り置きのおつまみがあれば、家に帰ってすぐ乾杯!なんてこともできちゃいますよ♡
今回は「いんげん」を使ったおつまみレシピを5つご紹介します。

黄色い花
nami
2022.05.07

【作り置きおつまみ】いんげんの簡単レシピ①いんげんとにんじんの塩きんぴら

いんげんとにんじんの塩きんぴら出典:www.recipe-blog.jp

いんげんとにんじんで作るきんぴらは、日本酒のおつまみに最強です♪

醤油を使わないごま油の風味が効いた塩味のレシピで、彩りも良く仕上がります。
時間が経っても美味しく食べられるので、作り置きにもぴったり。

いんげんの食感は調理時間によって変化するので、お好みで調節してみてくださいね。

レシピはこちら♪

【作り置きおつまみ】いんげんの簡単レシピ②いんげんの生姜醤油和え

いんげんの生姜醤油和え出典:recipe.rakuten.co.jp

味付けはめんつゆにお任せしちゃう、手間なく簡単に作れるいんげんの和え物です。

生姜が香るさっぱりとした味わいで、いろんなお酒にも合わせやすいおつまみ♪
茹でたら調味料と和えるだけなので、作り置きおかずをまとめて作る方にもおすすめのレシピです。

◆簡単美味しい☆いんげんの生姜醤油和え

レシピはこちら♪

【作り置きおつまみ】いんげんの簡単レシピ③いんげんとミックスビーンズのエスニック風ピクルス

いんげんとミックスビーンズのエスニック風ピクルス出典:cookien.com

冷えたビールやワインと合わせるなら、作り置きにぴったりなピクルス風のいんげんのレシピがおすすめですよ。

ミックスビーンズを合わせれば、味わいや食感の変化も楽しめます。
さっぱりとして箸休め的な存在なので、チーズや揚げ物など、濃いめのおつまみと合わせるのも◎

◆いんげんとミックスビーンズのエスニック風ピクルス

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【作り置きおつまみ】いんげんの簡単レシピ④いんげんとベーコンの粒マスタードサラダ

いんげんとベーコンの粒マスタードサラダ出典:www.recipe-blog.jp

いんげんとベーコンを使った、どんなお酒にもぴったりハマるサラダです。

まろやかなマヨネーズに、食感と上品な辛さがアクセントの粒マスタードを加えたおしゃれな味付けのレシピ♪
玉ねぎとベーコンは炒めてから和えるので、甘みと風味もしっかり楽しめます。

作り置きしておけば、冷蔵庫から出してすぐ食卓へ並べることができます。

レシピはこちら♪

【作り置きおつまみ】いんげんの簡単レシピ⑤豚肉といんげんのオイスター炒め

豚肉といんげんのオイスター炒め出典:www.recipe-blog.jp

フライパン1つで簡単に作れる豚肉といんげんの炒め物です。
ボリューム感があるので、おつまみのメインにいかがでしょうか。

鮮やかな緑色が食卓に映える1品で、その見た目から食欲をそそられます。

もちろん味も申し分なし!オイスターソースで味付けした、やみつきになるコク旨レシピです。
作り置きしておけば、おうち居酒屋がすぐ開店できますよ♪

レシピはこちら♪


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。