男の子ベビーの出産祝いに♪おしゃれなベビー服・雑貨の人気ブランド8選

Baby&Kids / Life style

男の子を産んだママへの出産祝い。もらって嬉しいものを選んで贈れたらいいですよね。ここでは、ギフトにぴったりな高級感のあるブランドや人気のあるベビーブランドをご紹介します。ベビー服やベビー雑貨から、おしゃれなデザインだったり実用的で長く使えたりするものを選んで、赤ちゃんの誕生をお祝いしましょう♡
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
あんみつ
立花恵
2022.03.14

男の子ママに人気のブランドから選ぶ♡もらって嬉しい出産祝い

ウサギのぬいぐるみと寝ている赤ちゃん出典:www.shutterstock.com

赤ちゃんの出産祝い。ママになった友人や家族へのギフトは、少しいいものを贈って相手を喜ばせましょう♡

おすすめは、ベビー服・ベビー雑貨の取り扱いがある人気ブランドやベビーブランド!
おしゃれなデザインはもちろん、実用的で使い勝手がいいものや長く使える高品質なものが揃っているので、出産祝いにもぴったりですよ。

自分では買わないようなブランド服やギフトセットは、男の子ママにもとても人気。赤ちゃんならではのキュートなスタイやロンパース、小さい靴下などは見ているだけでも癒されますよね。
また、デリケートな肌の赤ちゃんには、ナチュラルなオーガニック素材にこだわったブランドの服・雑貨を候補にいれるのもいいかもしれません♪

男の子ベビーの出産祝いを選ぶときのポイント

プレゼントは何をもらっても嬉しいもの。でも出産祝いを贈るなら、相手が困らないように、気にしておきたい3つのポイントがあります。
選ぶときの参考にしてみてくださいね。

男の子に贈るベビー服のサイズ

男の子のベビーグッズ出典:www.shutterstock.com

出産祝いで最も贈られているベビー服は「80サイズ」だと言われています。1歳〜1歳半ぐらいで着られる大きさですが、80サイズ未満だとすぐにサイズアウトするのに対して、比較的長く着られるのが人気の理由です。
あるいは、生後半年ぐらいから着られる70サイズもおすすめ。

新生児用は、すぐに着られなくなりがち。ママ・パパが事前に用意している場合や、お下がりをもらっているケースも考えられるので避けたほうが無難という見方も確かに存在します。
でも、だからこそ“可愛いブランドの新生児服”をプレゼントするという手も♡
普段着はたくさん持っていても、親類へのお披露目やニューボンフォトのときのとっておきの衣装として贈ってみてはいかがでしょう。
また出産祝いを贈る相手が初産ママなどで服の準備が十分ではなさそうな場合も、候補に入れてみて。

ベビー雑貨やおもちゃの対象月齢

明るい青の背景に赤ちゃん用の木のおもちゃ。出典:www.shutterstock.com

赤ちゃんのおもちゃ・雑貨は、早い時期に贈ると持て余してしまうものもあります。
だいぶ先(2〜3年後など)の対象月齢のおもちゃ・雑貨類は、ママやパパに確認してからが安心です。

出産後からすぐに使えるものといえば、バスタオルやおくるみ、ガーゼなどの雑貨類がおすすめ
月齢に関係なく、また複数枚あっても困らないので出産祝いとしても人気です。
そして、赤ちゃんのおもちゃならプレイジムやメリー、人形、音がなるおもちゃなどが、比較的早い時期から遊べますよ

実用的で長く使えるものorたくさんあっても困らないアイテムも◎

おむつを履いた赤ちゃんのお尻出典:www.shutterstock.com

赤ちゃんの出産祝いで人気があるのは、おしゃれなベビー服やおもちゃだけではありません。
長く使えるものやたくさん消費するものは、間違いのないギフトとして選ばれる傾向にあります。

たとえば、バスタオルやハンドタオル、ガーゼ、下着類、スタイ、おむつなど
タオル類はいくらあっても困らず、大きくなってからも長く使えます。下着類やスタイは汚れやすく、おむつは言うまでもありませんね。

困ったときや悩んだときは、そんな選択肢があるのも忘れずに。

男の子ベビーの出産祝いにおすすめの人気ベビー服ブランド5選

男の子の赤ちゃんが生まれたママにおしゃれなベビー服を贈りたい方に、おすすめブランドをご紹介します。

5千円〜1万円程度の価格帯を中心に、きちんと感のある人気ブランドをピックアップ♪
男の子ママから人気で、出産祝いとしても評判の良いブランドを選んでいます。

高級感のあるおしゃれなデザインが人気の「ラルフローレン」

ラルフローレン出典:www.ralphlauren.co.jp

ポニーロゴやポロベアが可愛い、RALPH LAUREN(ラルフローレン)のベビー服。
おしゃれなデザインと素材の良さには定評があり、今や男の子ベビーの出産祝いとして定番の人気ブランドです♪

ハイブランドできちんと感が出るので、友人や家族はもちろん、会社の同僚や親戚へのギフトにもおすすめですよ。
1万円以内の予算でも、カバーオールやロンパース、スタイ、靴下、ギフトセットなど選択肢が広めなのも嬉しいポイント。

ラルフローレン

販売サイトをチェック

機能的で着やすい服が揃う「ザ・ノースフェイス」

ノースフェイス出典:www.goldwin.co.jp

アウトドアウェア・グッズのみならず、最近ではおしゃれなファッションアイテムが人気のTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)。
ベビーコレクションにも、大人向け同様に実用的なアイテムがラインナップしています。

オーガニックコットンなどのこだわりの素材と使い勝手の良さを意識したデザインは、元気な男の子の赤ちゃんの出産祝いにぴったりです。
脱ぎ着しやすいロンパースや、直接スタイをロンパースに装着するタイプ、いくつあっても困らない靴下、また季節によってはジャケットなどを贈るのもおすすめです。

ザ・ノースフェイス

販売サイトをチェック

東京白金台発!名入れグッズなら「ベビーグース」

ベビーグース出典:www.babygoose.jp

東京都の白金台にあるBabyGoose(ベビーグース)は、「開けたときにワッと驚かれる出産祝いギフト」にこだわり続けて40周年を迎えた名入れ出産祝い専門店。

日本製の綿100%でできたベビーグッズは、何回洗濯してもへたらないように丈夫な素材でできているのも魅力のひとつ。
ジャンパーやパンツ、スタイ、タオルケット、リュックなどにも赤ちゃんの名前を入れられます。

オンリーワンの名入れギフトを贈ることができますよ。

ベビーグース

販売サイトをチェック

安心・安全の国産老舗ベビーブランドの「ミキハウス」

ミキハウス出典:www.mikihouse.co.jp

日本の有名ベビーブランドといえば、MIKI HOUSE(ミキハウス)を思い浮かべる人も多いのでは?
着やすさや日本製にこだわったベビーウェアは出産祝いとしても人気です。
素材がいいので長く着られるものが多く、またミキハウスのマークがついていると、それだけできちんと感が出ますよね♪

ベビー・キッズ向けのブランドなのでアイテム数が豊富なのも特徴です。
ベビー服やポンチョ、ブランケット、食器、おもちゃ、ギフトセットなどさまざま。
5千円〜1万円程度の価格帯も多く、予算に合わせてギフトを選べますよ。

ミキハウス

販売サイトをチェック

赤ちゃんにもスタイリッシュなデザインを♡「コムサイズム」

コムサ出典:online.fivefoxes.co.jp

5千円以下ぐらいで、小洒落たデザインのベビー服を出産祝いとして贈りたい方には、COMME CA ISM(コムサイズム)がおすすめ。
比較的リーズナブルな価格帯で、いいものが手に入るのでプレゼントにもぴったりです。

男の子でも女の子でも着やすい上品なデザインや可愛い動物柄など、コムサの魅力がたっぷりつまったセンスの良いベビー服がたくさんあります。
ツーウェイオールやポンチョ、スタイ、靴下などがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

コムサイズム

販売サイトをチェック

男の子ベビーの出産祝いにおすすめの人気ベビー雑貨ブランド3選

続いては、出産祝いにおすすめのタオル類・食器・おもちゃなどを取り扱う人気ブランドをご紹介します。

きちんとした日本製ブランドや世界的人気を誇る有名メーカーをセレクト。
こちらも、5千円〜1万円程度の予算で済むものを中心としています。

今治タオルの木箱入りギフトなら「今治謹製」

今治謹製出典:www.imabari-kinsei.com

高級感のある木箱入りの今治タオルのギフトセットが人気の今治謹製(いまばりきんせい)。
上質な今治タオルで、赤ちゃんにも使いやすい最高級の綿生地は出産祝いにおすすめです。
バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、スタイ、まくらなどが木箱セットでそれぞれ販売されています。

デザインやカラーがいろいろあるので、男の子に合うものを選んで贈ってあげましょう。値段もお手頃で、2千円台からありますよ♪

今治謹製

販売サイトをチェック

赤ちゃんにぴったりのテーブルウェアは「ルクルーゼ ベビー」

ルクルーゼ ベビー出典:www.lecreuset.co.jp

フランス生まれのおしゃれなテーブルウェアブランド・LE CREUSET(ル・クルーゼ)。
鋳物ホーロー鍋や彩豊かな食器が人気ですが、出産祝いとしてはベビー向けのお皿やプレート、マグカップなどが選ばれています。

可愛いデザインながらも、実用的なので離乳食以降に長く使えます。食器類と、スタイ・カトラリーなどがセットになったギフトもおすすめです。
インテリアや雑貨にこだわりがありそうな友人や知人も、ル・クルーゼなら喜んでくれるはず♪

ルクルーゼ ベビー

販売サイトをチェック

世界的な人気を誇るおもちゃブランド「フィッシャープライス」

フィッシャープライス出典:mattel.co.jp

Fisher−Price(フィッシャープライス)は、生後0ヶ月の新生児期より利用できるおもちゃが豊富にラインナップ。ベビージムやジャンパーをはじめ、赤ちゃんの月齢ごとに適した知育玩具なども人気です。
商品は安全性・耐久性を重視しているので、長く愛用できますよ。

そして何より、そのカラフルで可愛いデザイン、そして赤ちゃんの興味をそそる工夫と仕掛けがいっぱいのフィッシャープライスのおもちゃ。
男の子ベビーもママ・パパも、きっと気に入ってくれます♡

フィッシャープライス

販売サイトをチェック

迷ったときにおすすめの出産祝い「おむつケーキ」

ベルビー出典:bv-baby.jp

おむつケーキは大人気の出産祝いギフトで、昨今のトレンドでもあります♪
たくさんあっても困らないおむつがメインなので、何にするか悩んだときにおすすめです。

商品によって異なりますが、おむつ以外にタオルや靴下、帽子などがついているものも多いですよ。
おむつのメーカーやサイズが選べるネットショップもあるので、贈る相手に確認して好みに合わせることができます。

また、デザインは、シンプルでおしゃれなものからキャラクターものまで種類が豊富。
男の子ベビー向けのおむつケーキをチェックして、相手の好みにあったものを贈ってあげてください!

販売サイト(ベルビー)をチェック

楽天市場でも探す♪

出産祝いには男の子のベビー服・ベビー雑貨が人気のブランドで♡

babyとかかれたギフトボックス出典:www.shutterstock.com

出産祝いは、人気ブランドのベビー服やベビー雑貨がおすすめです♪
男の子ママから評判のいいブランドなら、「もらって嬉しい」と感じてもらいやすいかも。
サイズや対象月齢なども確認しながら、素敵な出産祝いを贈ってくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―