女の子ベビーの出産祝いにおすすめ♡もらって嬉しい人気ブランド8選

Baby&Kids / Life style

女の子の出産祝い、どんなものを贈ろうかとお探しでしょうか?「もらって嬉しい」と思ってくれるものをプレゼントしたいですよね!
ここでは人気ベビーブランドをご紹介。スペシャルなギフトになるよう高級感のあるブランドを中心にセレクトしています♡
女の子にぴったりなベビー服やベビー雑貨から、センスの良いものを選んで赤ちゃんの誕生をお祝いしましょう。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
あんみつ
立花恵
2022.03.08

おしゃれママも絶賛!女の子ベビーの出産祝いは人気ブランドものを♪

木の背景に子どもの服のセット出典:www.shutterstock.com

出産祝いは、贈る人にとってももらう側にとっても特別なもの♡
だからこそ、ママやパパになる友人や家族に「もらって嬉しい」と思ってもらえるものを選びたいですよね。

そこでプレゼントの候補としておすすめなのが、人気ブランドのベビー服やベビー雑貨!
きちんとしたブランドのアイテムなら、デザインやセンスが良いものが多く、間違いのないギフトが選べますよ。
最近では、ハイブランドや芸能人・セレブ御用達などのブランドを贈るのもトレンド。

出産祝いに人気のブランドなら、豊富な選択肢も魅力のひとつです。スタイやタオル、靴下、ブランケット、ギフトボックスなどのメジャーなギフトをラインナップ。女の子ベビーの出産祝いであれば、ヘアバンドやワンピースなどのチェックも外せませんよ♪

もらって嬉しい♡出産祝いを贈る前にチェックしたいポイント

ピンクのチューリップと赤ちゃん出典:www.shutterstock.com

赤ちゃんはすぐに成長してしまうもの。出産祝いを贈るとなると、「ベビー服のサイズはどうしよう?」「おもちゃや雑貨は、すぐ使えるのがいいのかな」などと悩むことがありますよね。
“もらって嬉しい”と思ってもらえるよう、事前にどういうものが長く使えるのか、あるいは使い勝手がいいのかなどをチェックしておきましょう♪

ギフトに贈る女の子のベビー服のサイズ

白いベビー服とぬいぐるみ出典:www.shutterstock.com

女の子ベビーが生まれたママへの出産祝いとして人気のお洋服。
赤ちゃんの服は小さくてどれもとても可愛いのですが、着られる期間は長くはありません。

出産祝いとしておすすめなのは、80サイズです。

「80サイズ」は、1歳〜1歳半ぐらいまでの赤ちゃんが着やすい大きさです。成長具合によって差はありますが、1歳前後になると比較的長く着られますよ。70サイズを贈るなら生後半年ぐらいを目安に、季節にあったお洋服を選んでくださいね。

「新生児用(50〜60サイズ)」はサイズアウトするのが早いですが、場合によって候補に入れるのも◎
第一子だったりお下がりがない場合、汚しやすい下着や新生児服はたくさんあっても困りません
ただし、新生児用サイズを贈る場合は、生まれる前や生まれてすぐに贈れるよう手配するのを忘れずに。

おもちゃや雑貨はすぐに使えるものがいい?

ベビーベッドの上で指をしゃぶる赤ちゃん出典:www.shutterstock.com

生まれたばかりの赤ちゃんができることは限られています。そのため、おもちゃをあげるにしてもあまりに対象月齢(年齢)が上のおもちゃや雑貨はNG。大きさによっては収納場所も必要になるので、要望や希望がない限りは避けたほうが無難でしょう。

早い月齢から使えるものとして、プレイジムやメリー、人形、音がなるおもちゃなどがあげられます。
使い勝手がいいおくるみやタオル、シート、ガーゼなどの雑貨類であれば、産後すぐに贈るのがおすすめです。

女の子ベビーの出産祝いにおすすめの人気ベビー服ブランド5選

まずは、出産祝いにおすすめのベビー服等を取り扱うブランドをご紹介します!女の子ママから人気だったり、赤ちゃん向けのアイテムが豊富だったりと、出産祝いにぴったりのブランドをセレクト。
5千円〜1万円程度で買えるものを中心にセレクトしているので、予算に合うものを選んでくださいね。

“まあるいよだれかけ”が大人気の「マールマール」

マールマール出典:www.marlmarl.com

日本発の出産祝いギフトブランド・MARLMARL(マールマール)。
まあるいよだれかけをはじめ、おしゃれなベビー服・ベビー雑貨を多く取り扱っています
ワンピースやお食事エプロン、ブランケット、靴下、帽子なども可愛いデザインが多く、女の子ママからもきっと喜ばれます♪

ギフト向けブランドなので、名入れやギフトボックスなどが充実しているのも特徴のひとつ。
2,000円台・3,000円台から1万円ぐらいまでの予算で、特別感のある贈り物をしたいときにおすすめです!

マールマール

販売サイトをチェック

品質の良いベビー服なら「ファミリア」

ファミリア出典:www.familiar.co.jp

familiar(ファミリア)は、朝ドラ「べっぴんさん」の主人公のモデルとなった坂野惇子(ばんのあつこ)さんが戦後に立ち上げたベビーブランド。
皇室の美智子さまがお子さまたちの服を買い求めたこともあるという超有名メーカーです。

素材の良さやシンプルながらも使いやすいベビー服は、出産祝いとして人気
こだわりのツーウェイオールやカバーオール、肌着、ファーストシューズなどをギフトにするのはいかがでしょう。
ギフトボックスはもちろん、ちょっと大きくなってからのワンピースやカーディガンなどもおすすめですよ。

ファミリア

販売サイトをチェック

上品な世界的ハイブランド「ラルフローレン」

ラルフローレン出典:www.ralphlauren.co.jp

幅広い世代から支持を集める世界的ファッションブランド・RALPH LAUREN(ラルフローレン)は、出産祝いとしても人気です。
高級感のあるハイブランドですが、1万円以下のベビー服の取り扱いもあり、選択肢も意外と広いですよ。

男の子向けが人気ですが、女の子ベビー向けもアメトラを思わせるおしゃれで上質なデザインがラインナップ
おしゃれなママへのギフトにもぴったりです。

ラルフローレンの出産祝いならロゴにも注目してみて。
お馴染みのポロプレーヤーのワンポイントロゴはもちろん、可愛いポロベアのお洋服もおすすめです。

ラルフローレン

販売サイトをチェック

優しい肌触りのベビー服や可愛い雑貨が魅力の「ジェラートピケ」

ジェラートピケ出典:gelatopique.com

もこもこルームウェアでお馴染みのgelato pique(ジェラートピケ)は、ベビー服やベビー雑貨も人気。
女の子にぴったりな柔らかい印象のカラーとデザインのものが多いですよ♪
70・80サイズ以上なら、ママやパパの部屋着とお揃いのデザインでロンパースやポンチョ、パンツなどの取り扱いがあることも♪
予算内であれば、あわせてプレゼントするのもいいかもしれませんね。

新生児や小さい赤ちゃんに人気なのは、肌に優しいガーゼ素材。ママも安心して使えます。
出産祝いやギフトには、タオルセットやカトラリーセット、抱っこ紐、マルチクリップなども使い勝手が良いのでおすすめです。

ジェラートピケ

販売サイトをチェック

ハイクラスの贈り物ならフランス生まれの「ポンボワン」

ボンポワン出典:www.bonpoint.jp

Bonpoint(ボンポワン)は、フランス・パリ生まれの高級ベビーブランドです。
世界中の王室やセレブ御用達とも言われるキッズ向けのハイブランドで、赤ちゃんを出産した友人や家族にとっておきの贈り物をしたいというときにおすすめです。

ベビーコレクションは肌に優しい素材が採用され、可愛いワンピースや花柄などの女の子向けデザインが豊富です。
ディテールまでこだわったおしゃれなベビー服なので、きれいめファッションが好きなおしゃれママからの受けが抜群かも♪

ボンポワン

販売サイトをチェック

女の子ベビーの出産祝いにおすすめの人気ベビー雑貨ブランド3選

続いては、出産祝いにおすすめのタオルや食器、おもちゃなどのベビー雑貨を取り扱うブランドをご紹介します。
こちらも5千円から1万円程度の予算を中心に、“少しいいものを贈りたい”ときにぴったりのベビーブランドをピックアップしていますよ。

赤ちゃんから子供まで使える♡“フード付きタオル”が有名な「コンテックス」

コンテックス出典:www.kontex-shop.com

今治タオルのオリジナルブランドを展開するkontex(コンテックス)は、出産祝いのアイテムの取り扱いも多く、楽天市場などの通販サイトで大人気。
タオル類は何枚あっても困らないので、迷ったときにおすすめです。

コンテックスは赤ちゃんから使えるフード付きバスタオルの種類が豊富で、素材やデザインなどから女の子ベビーに似合うものを選べます。
その他には、ハンカチやスタイとのセットになったギフトボックスもありますよ。
名入れができるので、赤ちゃんの名前を入れた特別な贈り物にするのもいいかもしれませんね。

コンテックス

販売サイトをチェック

赤ちゃんにも安心……天然素材食器の「アグニー」

アグニー出典:www.agney.jp

天然素材の食器を取り扱うagney(アグニー)は、お食い初めや離乳食用などを想定した出産祝いが人気です。
優しい印象の木目のお皿やプレートは、自社栽培の竹や取り寄せしたラバーウッドなどを素材として採用しています。

竹製食器は軽い上に強度が高いので、赤ちゃんの使う食器にもぴったり。アグニーの竹食器なら食洗機洗いが可能なのも嬉しいポイントです。
可愛い羊キャラ(ブランドロゴ)の絵柄入りのプレートがあるほか、お皿やカトラリーに名前を入れることもできますよ。

アグニー

販売サイトをチェック

デザイン性が高くて使い勝手がいいおもちゃ・雑貨が揃う「スキップホップ」

スキップホップ出典:www.skiphop.com

ニューヨーク発のSKIP HOP(スキップホップ)は、おしゃれなデザインを取り扱うベビー雑貨ブランド。
動物をモチーフにしたキッズバッグやビブ、おもちゃ、ドリンクボトルなどがとにかく可愛いので女の子ベビーにもおすすめです♪
人気のベビージムやジャンパーなどはバラエティ豊かなので、予算内でいろいろチェックしてみてくださいね。

カラフルなアイテムが目につきますが、全体的にはスタイリッシュなデザインが多く、おしゃれなお部屋に置いてもスマートにまとまりますよ。
おしゃれなママやインテリアにこだわりがあるお家にもぴったりです。

スキップホップ

販売サイトをチェック

困ったときはコレで決まり!大定番♡おむつケーキ

Bellevie bebe出典:bv-baby.jp

「もらって嬉しい」と思ってもらいたいがゆえに、出産祝いはやはり悩むもの。いろいろ見ても決め手がないという場合は、おむつケーキはいかがでしょう?
出産祝いとしてもトップレベルの人気を誇るアイテムです♡

最近では“おむつ”以外にも、タオルやバスタオル、おもちゃなどのベビー雑貨がセットになっているものが人気です
おむつのメーカーを選べるものもありますよ。
でも、おむつのサイズは要注意!すぐ使えるぴったりサイズより、少し大きめのサイズを選ぶのが◎

販売サイト(Bellevie bebe)をチェック

楽天市場でおむつケーキを探す

女の子ベビーの出産祝いは評判の人気ブランドで決まり♪

赤いリボンのギフトボックスを持つ女性の手出典:www.shutterstock.com

出産祝いには、ちょっといいものを贈るのがおすすめです♪
女の子向けのベビー服やベビー雑貨などが評判のブランドから、間違いのないギフトを贈りましょう。
選ぶときには、アイテムのサイズや対象月齢にも気をつけてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―