ホクホク感がたまらない♡「さつまいも」の簡単&絶品スイーツレシピ

Gourmet / Recipe

野菜や果物、魚など一年のうちに美味しいものがたくさん集まる実りの秋。
旬の食材を心置きなく満喫したいですよね♡
中でも「さつまいも」はスイーツでも楽しめる野菜で、子どものおやつにもぴったり。
そこで今回は、ホクホク感がたまらないさつまいもを使ったスイーツレシピをご紹介します♪

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.09.26

ホクホク食感♡「さつまいも」で作る簡単スイーツ①『さつまいものはちみつバター』

さつまいものホクホクスイーツ出典:www.recipe-blog.jp

さつまいも×はちみつバターの甘じょっぱさが、あと引く美味しさのスイーツ♡

カラっと揚げたさつまいもに、はちみつとバター、そして塩を足して完成!シンプルな材料でとても簡単に作れますよ。

外はカリカリなのに中はホクホクで、食感も文句なし♪子どものおやつにもおすすめです。

ホクホク食感♡「さつまいも」で作る簡単スイーツ②『さつまいもと黒ゴマのケーキ』

さつまいものホクホクスイーツ出典:www.recipe-blog.jp

旬のさつまいもは食感もホクホクで、その優しい甘みはケーキとの相性も抜群です。

豆腐とホットケーキミックスを使った簡単に作れるスイーツで、混ぜて焼くだけの気軽さも忙しいママにぴったり♪
黒ゴマの風味のアクセントと、豆腐効果のモチモチ感もクセになりますよ!

ホクホク食感♡「さつまいも」で作る簡単スイーツ③『さつまいももち』

さつまいものホクホクスイーツ出典:recipe.rakuten.co.jp

こちらは、電子レンジで簡単に作れるさつまいももち。

レンジで加熱した切り餅とマッシュしたさつまいもを練り合わせて、丸く成形すれば完成です。
きな粉をまぶせば見栄えもよく、上品な甘さが美味しさをアップ♪

食べ応えのある和スイーツは、食べ盛りの子ども達のおやつにもおすすめです。

◆さつま芋餅〜レンジで簡単おやつ〜

他にもおすすめの「手作りおやつ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

ホクホク食感♡「さつまいも」で作る簡単スイーツ④『さつまいものハッシュドポテト』

さつまいものホクホクスイーツ出典:www.recipe-blog.jp

さつまいもで作るハッシュドポテト。
旬の時期にしか味わえないさつまいもの素朴な甘みを、シンプルに美味しくいただきます♪

フライパンで焼いて作れるので、揚げる必要もなし!外はカリカリ、中はホクホクに仕上がりますよ。

ホクホク食感♡「さつまいも」で作る簡単スイーツ⑤『さつまいものドーナツ』

さつまいものホクホクスイーツ出典:www.recipe-blog.jp

ホクホクのさつまいもの優しい甘さ=秋の味わいですよね♪
こちらは、ホットケーキミックスを使った手軽に作れるさつまいものドーナツです。

レンジで加熱してマッシュしたさつまいもと材料を混ぜて、油で揚げればあっという間にできあがり。
ひとくちでパクリとつまめる可愛いサイズなので、一度食べ出すと止まらなくなりそうなヤミツキスイーツです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―