夫ウケ間違いなし♡家飲みにおすすめ「なす」の絶品おつまみレシピ5選

Gourmet / Recipe

夫婦で過ごす、おうちでの晩酌タイム。絶品おつまみをそろえれば、いつものお酒も美味しさアップ♡夫ウケの良い味付けのおつまみで家飲みを楽しみましょう!
今回は「なす」で作る絶品おつまみのレシピをご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.06.11

【おつまみ】夫ウケ抜群!「なす」で作る絶品レシピ①なすと牛肉の煮びたし

なすを使った夫ウケ抜群おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

夫ウケ抜群のおつまみレシピ、まず最初にご紹介するのは『なすと牛肉の煮びたし』です。

牛肉のコクと旨みがなすに染み、大根おろしも一緒に絡んで上品で格別な味わいに。
お好みで大葉をトッピングすればさっぱり感がぐんと増します。

味付けはめんつゆのみで、簡単に作れてしまうところも優秀♪
まるで料亭の一品のような、イチオシおつまみです。

◆麺つゆで簡単☆なすと牛肉の煮びたし

【おつまみ】夫ウケ抜群!「なす」で作る絶品レシピ②なすとベーコンのチーズ焼き

なすを使った夫ウケ抜群おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

和洋中、どんな味付けでも相性の良いなすは、夫ウケするおつまみにおすすめの食材です♪
こちらは『なすとベーコンのチーズ焼き』。とろけたチーズをなすに絡め、熱々で楽しみましょう!

ビールやワインなどによく合い、ボリューム感もあるので夫ウケすること間違いナシのおつまみですよ。

◆スキレットで簡単‼︎ナスとベーコンのチーズ焼き♪

【おつまみ】夫ウケ抜群!「なす」で作る絶品レシピ③なすとピーマンの味噌炒め

なすを使った夫ウケ抜群おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

『なすとピーマンの味噌炒め』は、日本酒にもビールにもよく合う夫ウケする絶品おつまみ♪

甘辛い、トロっとした口当たりがクセになりそうなしっかりめの味わいで、思わずお酒が進んでしまうほど。
なすを一口噛むと、味噌の風味がじゅわっと広がります。ほろ苦いピーマンがアクセントになりますね。

◆茄子とピーマンの味噌炒め

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【おつまみ】夫ウケ抜群!「なす」で作る絶品レシピ④なすのガパオ煮

なすを使った夫ウケ抜群おつまみ出典:www.recipe-blog.jp

いつもとは少し違う味付けを楽しむなら『なすのガパオ煮』がおすすめ♪
火を使わず簡単に作れるので、暑い夏にも活躍できるおつまみですよ。

冷たいビールにぴったりなピリ辛味付けは、夫ウケも抜群です。
エスニック風味のペーストを使えば味付けも一発で決まります。

【おつまみ】夫ウケ抜群!「なす」で作る絶品レシピ⑤なすのピリ辛和え

なすを使った夫ウケ抜群おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

最後にご紹介する『なすのピリ辛和え』。
こちらも辛さの効いた、夫ウケするおすすめのおつまみです♪

たっぷり香味野菜を使うので、風味も豊か。
冷めても美味しく食べられるので、暑い夏は冷蔵庫で冷やしてから楽しむこともできますね。

辛さは調節して、自分好みに仕上げるところもこのレシピのおすすめポイントです。

◆なすのピリ辛和え

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―