夫ウケ確実♪家飲みで楽しむ「豚肉」を使った絶品おつまみレシピ5選

Gourmet / Recipe

家飲みは、誰にも気をつかわず好きな物だけを食べて飲んで、自分のペースで楽しめるところが魅力ですよね♪さらに美味しいおつまみがあれば文句なし!
今回は、「豚肉」を使ったおつまみを5つご紹介。夫ウケ抜群の絶品レシピで家飲みを盛り上げましょう。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.06.10

夫ウケ良し♪豚肉を使って簡単に作れるおつまみ①ピリ辛風味の生姜焼き

豚肉を使った夫ウケ抜群おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

男子が喜ぶ、天下の生姜焼き。こちらのレシピは豆板醤をちょい足ししてピリ辛風味で仕上げています。

生姜の風味と辛さがガツンと効いた生姜焼きは、冷たいビールと相性抜群♪
夫ウケ間違いナシのおつまみです。

辛いのがお好きな方は、豆板醤を多めに使うなどお好みで調節してくださいね。

◆【簡単】男のガッツリ飯!から〜い生姜焼き!

夫ウケ良し♪豚肉を使って簡単に作れるおつまみ②ラフテー(豚の角煮)

豚肉を使った夫ウケ抜群おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

沖縄の伝統料理「ラフテー」はトロットロに柔らかく、お酒のおつまみに最適♡
夫ウケはもちろん、ママだって大満足の美味しさ。
一度食べたら虜になりそうなほどの深い味わいです。

レシピでは泡盛を使いますが、日本酒でも作れるので気軽に試してみて下さいね。

じっくりコトコト、時間はかかりますがそのぶん味は格別。
お客様へのおもてなしにも使える、おすすめのおつまみです。

◆豚の角煮・ラフテー

夫ウケ良し♪豚肉を使って簡単に作れるおつまみ③なすと豚肉のおろしだれ

豚肉を使った夫ウケ抜群おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

豚肉の旨みをたっぷり吸ったなすは、しっかり味が染み込んで食感もトロトロ。
たっぷりの大根おろしと絡めて、さっぱり味でいただきます♪

大根おろしをトッピングするスタイルなので、甘辛とさっぱり、2つの味わいを同時に楽しめるところも面白いですね。
ボリュームもあり、夫ウケも良しの絶品おつまみです。

◆これからが旬!★なすと豚肉のおろしたれ

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

夫ウケ良し♪豚肉を使って簡単に作れるおつまみ④豚バラガーリックライス

豚肉を使った夫ウケ抜群おつまみ出典:www.recipe-blog.jp

このビジュアルだけでもう絶対美味しい!と思わずにはいられない、豚バラガーリックライス!
お酒の締めとはいわず、ぜひおつまみとしても味わっていただきたい一品です♡

夫ウケするワイルドな味付けで、しっかり黒コショウを効かせるところもポイント。
にんにくをた~っぷり使うので、お休みの前日に楽しむのがおすすめですよ♪

夫ウケ良し♪豚肉を使って簡単に作れるおつまみ⑤豚肉の竜田揚げ

豚肉を使った夫ウケ抜群おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

豚肉の竜田揚げは豚ロース肉をギュッとまとめて揚げるから、食べ応え、満足感もアリの夫ウケ抜群のおつまみ。

レモン汁やマヨネーズで味変を楽しむのもおすすめです。
しっかりした味付けでお酒も進む美味しさ。
鶏の竜田揚げに飽きたら、ぜひ豚肉でチャレンジしてみましょう♡

◆豚肉の竜田揚げです☆程よいサクッと感がたまらない♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―