レンジで簡単もう一品♡パパっと作れる「ニラ」の絶品おかず5選

Gourmet / Recipe

「ニラ」は火の通りが早く、簡単に調理ができる万能なスタミナ食材♪暑くてバテ気味の時にもおすすめの野菜です。
今回は「ニラ」を使った電子レンジで簡単に作れる絶品おかずをご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.06.08

レンジで簡単!「ニラ」を使った絶品おかずレシピ①豚ニラきのこのピリ辛蒸し

レンジで作るニラレシピ出典:www.recipe-blog.jp

ほんのりピリ辛で食欲そそる!スタミナをつけるならこちらのおかずがおすすめです♪

豚肉とニラを重ねてレンジで仕上げるだけなので、とっても簡単に作れるレシピなんです。

きのこの旨み、ニラの歯応えを楽しめボリュームも満点!
忙しい夜ごはんの準備に時短で作れる、ママのお助けおかずです。

レンジで簡単!「ニラ」を使った絶品おかずレシピ②切り干し大根とニラのマヨポン和え

レンジで簡単ニラのおかず出典:www.recipe-blog.jp

ニラと切り干し大根、歯応えの良いコンビのマヨポン和えです。

水で軽く戻した切り干し大根もニラと共にレンジでチン♪
あとは調味料で和えるだけで完成!
火を使わずに簡単に作れてしまうので、暑い夏にもおすすめのレシピです。

あと一品、すぐできるおかずが欲しい!そんな時にも重宝しますよ。

レンジで簡単!「ニラ」を使った絶品おかずレシピ③ニラとえのきのナムル

レンジで簡単ニラのおかず出典:www.recipe-blog.jp

さっぱり味わえるスピードおかずなら、こちらのレシピがおすすめ!
ニラとえのきのナムルはレンジで加熱してから味付けするだけの、超簡単おかずです。

作り置きもでき、お弁当にも使えるのでとっても便利。
パパっと手早く準備ができるのでママも大助かりな一品です♡

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

レンジで簡単!「ニラ」を使った絶品おかずレシピ④ニラ玉納豆

レンジで簡単ニラのおかず出典:www.recipe-blog.jp

朝ごはんにもぴったり♪ニラ×納豆の栄養満点おかずです。

ニラはたっぷりと一束使うので、納豆に負けないくらいの存在感がありますが、レンジ加熱でかさが減り、ぐっと食べやすくなります。
とろ~り黄身をくずしながら、味わいましょう。

まろやかで濃厚、満足感も大!ダイエット中の方にもおすすめのレシピです。

レンジで簡単!「ニラ」を使った絶品おかずレシピ⑤ニラ豆腐ポン酢煮

レンジで簡単ニラのおかず出典:www.recipe-blog.jp

豆腐が隠れるほどたっぷりのニラが抜群な美味しさ♪
食欲が落ち気味の時にも食べたい、ニラと豆腐のポン酢煮です。

こんなに簡単でいいの!?と驚くほどの簡単なレシピで、ニラをみじん切りしてレンジで加熱すれば絶品おかずが味わえます。
お酒のおつまみにもぴったりです。

絹ごし・木綿、どちらの豆腐を使っても美味しく仕上がるので、好みに合わせてお試しくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―