とろ〜り卵がやっぱり幸せ♪トースターでパパっと絶品おつまみ5連発

グルメ・レシピ

とろとろも、ふわふわもお手のもの♪「卵」を使ったおつまみは、食感や味のバリエーションが豊富なのが魅力です。
今回は、その中でもトースターを使って作れるレシピです。
疲れている日でも即作れる、時短さが魅力です。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.23

「卵」のトースターで作るおつまみ①フラメンカエッグ

トースターで簡単★卵とろ〜り!フラメンカエッグ出典:recipe.rakuten.co.jp

トマトソースと卵は、相性抜群♪

ウインナーとトマトソースを一緒に使って作るおつまみは、食べ応えがあるのが嬉しいですよね。

卵を落としたのちは、トースターで焼くだけで完成するので、とても簡単!
時短で作れるので、おつまみとしてはもちろん、朝食にもおすすめしたいレシピです。

◆トースターで簡単★卵とろ〜り!フラメンカエッグ

レシピはこちら♪

「卵」のトースターで作るおつまみ②卵とミートソースの豆腐グラタン

ミートソースで!卵とろりんお豆腐グラタン出典:www.recipe-blog.jp

おうちでワインを飲むときのおつまみの定番といえば、グラタンですよね♪
美味しくてクセになるグラタンですが、高カロリーなのが玉にキズ……。
であれば、豆腐を使ってヘルシーなグラタン作りにチャレンジしてみませんか?

耐熱皿の上で豆腐を崩したら、卵を割り入れてミートソースをかけ、トースターで焼けば完成です。

ヘルシーなうえに、簡単で作れる!トロっとした食感の卵が、美味しさのレベルを上げています。

レシピはこちら♪

「卵」のトースターで作るおつまみ③ツナポテトマヨチーズ焼き

半熟卵トロ〜り♡トースターde超簡単!ツナぽてマヨチーズ焼き出典:www.recipe-blog.jp

ボリューム満点のおつまみを食べたいときにおすすめしたい食材といえば、やっぱりじゃがいもは外せません♪

耐熱皿に切ったじゃがいもをのせたら、ツナ・卵・チーズ・マヨネーズをのせてトースターで焼くと、あっという間に絶品おつまみが完成しますよ。

卵が半熟くらいの固さになったら、完成の合図です!

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「卵」のトースターで作るおつまみ④鮭と卵の味噌マヨチーズ焼き

♡トースターde超簡単♡鮭と卵の味噌マヨチーズ焼き♡【#魚#火を使わないレシピ】出典:www.recipe-blog.jp

冬に食べたいおつまみレシピとして、ご紹介したいのがこちら!

酒とゆで卵を耐熱皿やスキレットに並べて、味噌・マヨネーズ・チーズを乗せてトースターで焼くだけの簡単レシピです。

味噌とマヨネーズの相性が抜群で、何度でも食べたくなるヤミツキな味わいが魅力です。

レシピはこちら♪

「卵」のトースターで作るおつまみ⑤鶏肉のホイル焼き

鶏肉のホイル焼き出典:www.recipe-blog.jp

鶏もも肉・砂肝・きのこ・長ねぎ・卵のホイル焼きは、トースターで焼くだけでOKなので、家飲みの際に火を使って調理をするのが面倒だと感じている人にもおすすめです。

どの食材もおつまみにピッタリなので、これらを組み合わせて、美味しくならないわけがないですよね!

味噌ダレで味付けをしているので、お酒がどんどん進んでしまいそうです♪

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。