“簡単で旨い”は最強!レンジで作る「シーフードミックス」のおかず5選

Gourmet / Recipe

「時間がないけれど、家族に美味しいおかずを食べてもらいたい!」という日には、レンジに頼っておかずを作ってみませんか?
使用する食材は、冷凍庫に常備しているご家庭も多い「シーフードミックス」!
ボリューム満点の絶品おかずなので、試してみる価値ありですよ♪

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.24

レンジで作る「シーフードミックス」のおかず①シーフードグラタン

レンジで!簡単シーフードグラタン出典:recipe.rakuten.co.jp

おかずにグラタンを作ったら、子どもたちが喜ぶこと間違いなし!
でも、グラタンはホワイトソースを作るのを手間に感じてしまう人が多いのも事実です。

ホワイトソースをレンジで作るこちらのレシピだったら、とにかく時短&簡単♪

最後に焼くのは、オーブンではなく魚焼きグリルで◎
忙しいママに最適な、おすすめのおかずレシピです。

◆レンジで!簡単シーフードグラタン

レンジで作る「シーフードミックス」のおかず②おこげあんかけ

レンジで作れちゃう!おこげあんかけ出典:recipe.rakuten.co.jp

シーフードミックスで作ったあんをかけたおこげは、主食にもおかずにもなるボリューム満点の一品。
この時使うおこげは、「どうやって作るんだろう?」と疑問に感じる人も多いかもしれません。

実は、ごま油を塗ったお皿にご飯を入れて潰し、両面をレンジ加熱することで、パリパリのおこげを作ることができるんです!
想像以上に簡単なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

◆レンジで作れちゃう!おこげあんかけ

レンジで作る「シーフードミックス」のおかず③シーフードのスパニッシュオムレツ風

レンジで簡単!シーフードのスパニッシュオムレツ風出典:recipe.rakuten.co.jp

シーフードミックスやしめじを入れたスパニッシュオムレツは、栄養満点なうえにボリューム感があるので、おかずにピッタリ!
華やかな見た目なので、お弁当に入れても良いですよね。

スパニッシュオムレツを簡単に作りたいときには、耐熱容器に具材を全て入れてレンジ加熱をすると◎
フライパンを使って焼かなくても、レンジ加熱で簡単に作ることができますよ♪

◆レンジで簡単!シーフードのスパニッシュオムレツ風

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

レンジで作る「シーフードミックス」のおかず④米粉チヂミ

ルクエで米粉チヂミ出典:www.recipe-blog.jp

米粉を使って作るチヂミは、フライパンで焼かずレンジ加熱でも調理可能!

しっとり&モチモチに仕上がるレシピは、覚えておくとおかずを作る際に重宝します♪

具材には、シーフードミックスを使うと◎
本格的な海鮮チヂミが完成します。

レンジで作る「シーフードミックス」のおかず⑤エビのビスク風サラダ

スープの素で簡単♪エビのビスク風サラダ出典:www.recipe-blog.jp

いつものサラダも良いけれど、せっかく時間をかけて作ってもおかずにならないのが悩み……。
そんな時は、ボリューム感があって美味しいホットサラダにチャレンジしませんか?

使用する食材は、シーフードミックスとキャベツ。
こちらのレシピでは、味付けにスープの素を使っているのがポイントです!
海老のビスクのスープの素を使って味付けをすれば、時短で作ったとは思えない絶品サラダが完成します。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―