【材料3つ】白菜消費にはコレ!忙しいママを助ける絶品おかずレシピ5選

グルメ・レシピ

旬な食材を使った絶品レシピは、覚えておくと夕食づくりに重宝しますよね♪
秋冬に楽しみたい食材といえば「白菜」です!
今回ご紹介するのは、コスパ抜群で簡単に作れる、材料3つのレシピです。
おうちにある材料だけで作れるレシピは、必見ですよ。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.11.09

材料3つで完成♪白菜を使ったおかず①白菜とベーコンのミルフィーユ鍋

材料3つだけ簡単!白菜とベーコンのミルフィーユ鍋出典:recipe.rakuten.co.jp

白菜とベーコンを使って作るミルフィーユ鍋は、コンソメキューブがあれば味付けも完結できるのでとにかく簡単!

材料3つで作るおかずレシピは、アレンジも可能です。

おすすめは、通常水を使うところを牛乳に置き換えるアレンジレシピ。
マイルドな味に仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね♪

◆材料3つだけ簡単!白菜とベーコンのミルフィーユ鍋

レシピはこちら♪

材料3つで完成♪白菜を使ったおかず②白菜とツナのサッと煮

材料3つ!白菜とツナのサッと煮!出典:recipe.rakuten.co.jp

「スーパーで白菜を購入しても、なかなか使いきれない……。」と悩むママは多いですよね。

白菜を大量消費したいときにおすすめしたいのが、こちらの白菜とツナのサッと煮のレシピです。

白菜とツナ缶、顆粒だしの素の材料3つさえあれば作れる簡単レシピは、鍋を使って短時間で完成する時短さが魅力的。
ツナ缶をオイルごと使うことで、コクが出て美味しく仕上がりますよ。

◆材料3つ!白菜とツナのサッと煮!

レシピはこちら♪

材料3つで完成♪白菜を使ったおかず③豚キムチチーズ

材料3つde超簡単「豚キムチチーズ」出典:www.recipe-blog.jp

豚バラ肉と白菜キムチ、チーズの材料3つで作れるおかずは、調理がフライパンのみで完結するので、洗い物が少なく簡単!

サッと作れるのにボリューム満点なので、家族みんなが大満足すること間違いなしのレシピです。

白菜キムチはチーズを乗せることでマイルドな味になるので、辛い物が苦手な子どもでも食べやすいのが魅力です。

◆材料3つde超簡単「豚キムチチーズ」

レシピはこちら♪

材料3つで完成♪白菜を使ったおかず④白菜の塩昆布炒め 柚子こしょう風味

【白菜消費・材料3つレシピ】白菜の塩昆布炒め 柚子こしょう風味出典:www.recipe-blog.jp

白菜・塩昆布・柚子胡椒の材料3つで完成するおかずは、夕食の箸休めやおつまみにもおすすめしたいレシピです。

フライパンで炒めるのですが、油を使わなくてOKなので、時短かつ簡単に仕上がるのが魅力です。

塩昆布と柚子胡椒で絶妙な味を表現できるので、いつもお料理の際に味付けでてこずってしまうという人でも失敗せずに作ることができますよ♪

レシピはこちら♪

材料3つで完成♪白菜を使ったおかず⑤鶏と白菜のみぞれ鍋

【調理時間12分】材料3つで簡単! 鶏と白菜のみぞれ鍋出典:www.recipe-blog.jp

白菜・鶏もも肉・大根の材料3つが揃ったら、ぜひ作ってみてほしいのがみぞれ鍋です。

寒さが増す季節も、体が芯から温まること間違いなしのおすすめレシピ♪

家族みんなでお鍋を囲めば、楽しい団らんのひと時を過ごすことができますよ。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。