トースターでこんな絶品が作れるの!?時短も叶う簡単ごちそうレシピ

グルメ・レシピ

電子レンジを使ったレシピは簡単ですが、こんがり感が出せないのが悩み。
そんなときは、トースターを使ったごちそうレシピはいかがでしょうか?
鍋やフライパンを使わないので洗い物も減って時短になりますよ。

トースターを使った簡単ごちそうレシピ①油を使わないとんかつ

油を使わないトースターとんかつ出典:www.recipe-blog.jp

面倒な揚げ物はしたくないときやヘルシーな揚げ物料理を食べたいときにトースターが大活躍!

こちらは油を使わないとんかつレシピで、豚こま切れ肉を使えば肉が固くならずに簡単に焼くことができますよ。

はじめにトースターでこんがり色付けしたあと、アルミホイルを被せて中まで火を通すのがポイントです♪

レシピはこちら♪

トースターを使った簡単ごちそうレシピ②トマトとアボカドの焼きカプレーゼ風

トマトとアボカドの焼きカプレーゼ風出典:www.recipe-blog.jp

ビールやワインに合うおしゃれなおつまみにぴったりな、トマトとアボカドの焼きカプレーゼ風レシピ。

トースターでチーズがとろりと焼き目が付くまで焼くだけなのでとっても簡単!

春から初夏に旬を迎えるアボカドを加えることで、ヘルシーで見栄えもアップしますね。

レシピはこちら♪

トースターを使った簡単ごちそうレシピ③サバ缶ときのこのホイル焼き

サバ缶ときのこのホイル焼き出典:www.recipe-blog.jp

ホイル焼きに大活躍するトースター!
アルミホイルに材料をのせて焼くだけで、簡単に豪華な料理を作ることができますよ。

バタバタしていて忙しい日は、サバ缶のホイル焼きなら包丁いらずでとっても手軽。
洗い物の手間もなくなる、ママの救世主レシピです♪

レシピはこちら♪

トースターを使った簡単ごちそうレシピ④ピザ生地で作ったハムチーズパン

ピザ生地で作ったハムチーズパン出典:www.recipe-blog.jp

手作りパンに挑戦したくても、オーブンが面倒だったり、焼き加減が難しかったりして断念してしまう方も少ないのでは?

トースターを使えば、お手軽パンはもちろん本格的なパンも簡単に作ることができますよ。

こちらのレシピは、ピザ生地にハムとチーズをはさんでくるくる巻いて焼くだけで完成!
これなら失敗なく作れそうですね♪

レシピはこちら♪

トースターを使った簡単ごちそうレシピ⑤丸ごとカマンベールのデミハンバーグ

カマンベールチーズのデミハンバーグ出典:www.recipe-blog.jp

トースターでハンバーグが作れるの?と思うかもしれませんが、900〜1000wにすれば20分弱で焼くことができるんです!

フライパンで焼くよりも少し時間がかかるかもしれませんが、洗い物が減るし、ある程度ほったらかしでもOKなので、それを考えると簡単に思えますよね♪

ハンバーグのソースは電子レンジで温めればOK。
焼き加減が難しいチーズハンバーグが手軽に作れるレシピなのでぜひ試してみてくださいね。

レシピはこちら♪