どんどん進化するダルゴナ♡コーヒーだけじゃないおすすめアレンジレシピ

グルメ・レシピ

暑い日は、おうちカフェで夏のひんやりドリンクを楽しんでみませんか?
そこで今回はSNSでも話題の“ダルゴナ”の、進化系アレンジをピックアップ。
簡単に作れて盛り上がるレシピをご紹介します!

ダルゴナの進化系アレンジレシピ①ダルゴナいちご

ダルゴナいちご出典:www.recipe-blog.jp

はじめにご紹介するダルゴナアレンジは、子どもと一緒に楽しむ夏にぴったりの進化系レシピ。

コーヒーの代わりにフレッシュないちごをたっぷり使った、食感も楽しい一品です。

いちごと牛乳のきれいなコントラストは、混ぜると可愛いピンク色に変身!

味は、子どもに人気のいちごミルク味。楽しいおやつタイムになりそうですね♪

レシピはこちら♪

ダルゴナの進化系アレンジレシピ②ダルゴナほうじ茶

ダルゴナほうじ茶出典:www.recipe-blog.jp

次のダルゴナ進化系アレンジは、優しい香りに癒されるほうじ茶を使ったレシピです。

コーヒーと違って、ほうじ茶はクリーミーに泡立ちにくいので生クリームを使うのがポイント♪

ほうじ茶クリームのふわふわ食感を楽しめたり、冷たい牛乳と混ぜてほうじ茶オレとして楽しんだり1度に色々な美味しさが楽しめるのが◎

電動のハンドミキサーがあると手早く作れて便利ですよ。

レシピはこちら♪

ダルゴナの進化系アレンジレシピ③ダルゴナココア

ダルゴナココア出典:www.recipe-blog.jp

子どもから大人まで飲みやすい冷たいココアも、ダルゴナの進化系アレンジレシピでデザート感満載の見栄える一品になりますよ。

こちらのレシピでは、砂糖の代わりにカロリーゼロの自然派甘味料「ラカント」を使っているので糖質を抑えたい方にもおすすめ♡

牛乳代わりの豆乳には、お肌にいいビタミン類が豊富に含まれているので美味しいドリンクを飲みながら、美容効果も期待できそうです。

レシピはこちら♪

ダルゴナの進化系アレンジレシピ④ダルゴナOREO

ダルゴナオレオ出典:www.recipe-blog.jp

牛乳と相性抜群のほろ苦クッキー「OREO(オレオ)」を使った、ダルゴナ進化系アレンジレシピです。

オレオをクッキーとクリームに分ける際には、電子レンジでクリームを柔らかくさせるのがおすすめ。
クリームはあとから生クリームに混ぜるので、砂糖なしでも美味しいクリームが完成します。

生クリームはアイスやソフトクリームに変えて、ひんやり感をアップさせても◎
夏のおうちカフェが盛り上がる、デザートドリンクにぴったりですね。

レシピはこちら♪

ダルゴナの進化系アレンジレシピ⑤ダルゴナ抹茶

ダルゴナ抹茶出典:www.recipe-blog.jp

最後は、和カフェ気分を満喫できるダルゴナ進化系レシピをピックアップ。

爽やかな抹茶グリーンが、牛乳に映える見ためもおしゃれなドリンクです。

あずきや白玉をトッピングしてパフェ風に盛り付けしたり、ホイップをパンケーキにつけて味わったりと美味しい食べ方も色々♪

コーヒーが飲めなくても、ダルゴナの美味しさを満喫できる一品ですよ。

レシピはこちら♪

ダルゴナの進化系アレンジレシピをピックアップしてご紹介いたしました!
子どもと一緒に楽しめたり、デザート気分を味わえたりとワクワク楽しいレシピが揃っています。
ぜひ、夏のおうちカフェで味わってみてくださいね♪