罪悪感ゼロ♪かさ増し食材“豆腐”のレシピがダイエットを強力サポート

グルメ・レシピ

ダイエット、続いていますか?
無理な食事制限は、ストレスや栄養の偏りで逆効果になることも。
ダイエットは、適度な運動と適度な食事量・栄養バランスが大切とも言われていますよね。
食べる量は減らしたくないという方は、低カロリーなのに満腹感アップの食材「豆腐」を使ったかさ増しレシピを試してみてはいかがでしょうか?おすすめですよ♪

かさ増し食材「豆腐」で美味しくダイエット①お豆腐キャベツ和風ハンバーグ

お豆腐キャベツ和風チーズハンバーグ 出典:www.recipe-blog.jp

豆腐のかさ増しレシピの定番といえば、豆腐ハンバーグ!
ダイエットやお肉が足りないときにも人気の節約メニューですよね。

同じくかさ増し食材であるキャベツも一緒に加えれば、野菜たっぷりのヘルシーな一品に。
食べざかりの子どもにはチーズを入れてもいいですね♪

レシピはこちら♪

かさ増し食材「豆腐」で美味しくダイエット②ふわふわ豆腐ミートボール

豆腐ミートボール出典:www.recipe-blog.jp

お弁当のおかずにぴったりなのが、豆腐でかさ増ししたミートボール。
たくさん作って作り置きしておけば便利ですね。

ダイエット中でお肉を食べたいときも、ヘルシー食材を使ったミートボールなら罪悪感なくお腹を満たせそう♪

パン粉ではなく、食パンを使うことでふわふわになってよりボリューミーになりますよ。

レシピはこちら♪

かさ増し食材「豆腐」で美味しくダイエット③豆腐とひき肉と野菜のそぼろ丼

豆腐とひき肉と野菜のかさ増しそぼろ出典:www.recipe-blog.jp

豆腐と野菜の食材でかさ増ししたそぼろ丼のダイエットレシピ。

そのままでも美味しいけれど、卵かけごはん風にすれば子どもも病みつきになる美味しさに!

カフェ風ごはんにしたいなら、このようにWECK(ウェック)などのおしゃれ容器を使うのもおすすめです♪

レシピはこちら♪

かさ増し食材「豆腐」で美味しくダイエット④豆腐ソースのアボカドグラタン

豆腐アボカドグラタン出典:www.recipe-blog.jp

ダイエット中にこってりしたグラタンが食べたい日も、かさ増し食材の豆腐を使えば安心♪

水切りした豆腐に調味料を合わせれば、濃厚で低カロリーなソースのできあがり。

チーズは少なめにして具材にアボカドを加えてヘルシーに。材料が少ないので時短で作れる簡単レシピです。

レシピはこちら♪

かさ増し食材「豆腐」で美味しくダイエット⑤ヘルシー焼きそば

豆腐でかさ増し焼きそば 出典:www.recipe-blog.jp

「お肉が足りない!」「焼きそばに入れる食材がない!」「ヘルシーな焼きそばが食べたい!」
そんなときにおすすめのレシピが、豆腐でかさ増ししたダイエット焼きそば。

お肉の代わりに水切りした木綿豆腐を薄切りにして焼けば、低糖質な焼きそばレシピに。
しっかり焦げ目をつければ見た目も食感もお肉みたいになりますよ♪

レシピはこちら♪

ヘルシーなレシピは、ダイエット中の強力な味方になってくれますよ。
低カロリーなのに食べごたえのあるかさ増し食材“豆腐”で、美味しくダイエットを楽しんでくださいね。