“冷凍からあげ”はアレンジのしがいあり♪和洋中絶品料理変身レシピ

グルメ・レシピ

ふと気づくと冷凍庫にある冷凍からあげ。
そのまま食卓に並べてももちろん美味しくいただけるのですが、毎回同じ味だと食べ飽きてしまいますよね。
そんな時は、からあげをアレンジして食べてみませんか?
今回はボリュームたっぷりでとっても簡単にできる、おすすめ冷凍からあげのアレンジレシピをご紹介します。

冷凍からあげのアレンジレシピ①鶏からあげの天むす

鶏からあげの天むす出典:www.recipe-blog.jp

通常、海老の天ぷらを具にしたおにぎり“天むす”。
それを冷凍からあげでアレンジしたのがこちらの“鶏からあげの天むす”です。

天むすといえば、あの甘じょっぱいタレがポイントですが、からあげの場合も同じ味付けのタレにくぐらせます。
より一層天むす感を引き立たせてくれる和風の甘辛い味付けは、万人受けすること間違いなし♪

そして、握る時はただのおにぎりにならないよう、冷凍からあげの顔をごはんから出してあげるとGOOD!

レシピはこちら♪

冷凍からあげのアレンジレシピ②チリマヨチキン

チリマヨチキン出典:www.recipe-blog.jp

ちょっぴり大人味に冷凍からあげをアレンジしたい時は、チリマヨチキンがおすすめ。

ソースが難しそうに思えますが、マヨネーズとスイートチリソースを混ぜるだけというとっても簡単なレシピなので安心です♪

混ぜたソースはフライパンで火にかけ、ブクブクしてもすぐに火を止めないのがポイント。
オレンジ色でトロッとしたソースになると、からあげに絡まりやすくなりますよ。

途中ソースを焦がさないように火加減だけは気を付けてくださいね。

レシピはこちら♪

冷凍からあげのアレンジレシピ③チキンのトマトソースあえ

チキンのトマトソースあえ出典:www.recipe-blog.jp

忙しくてもしっかりしたおかずを家族に食べてもらいたい!でも時間はなるべくかけたくない......そんな時はこちらのレシピがおすすめ。

冷凍からあげとトマト缶を一緒にレンジでチンするだけです。

トマト缶を使うことで洋風にアレンジされた冷凍からあげがボリュームたっぷり、豪華なおかずに変身します♪

レシピはこちら♪

冷凍からあげのアレンジレシピ④ちーず親子丼

ちーず親子丼出典:www.recipe-blog.jp

ほとんど手間をかけずに冷凍からあげを大胆アレンジできるのがこちらの“ちーず親子丼”レシピ。

ごはんにビザ用チーズを混ぜてフライパンで焼くことで、チーズが溶けてカリッとします。
卵を入れるタイミングでお好みで再びチーズを入れても美味しいですよ。

塩気が強くなりすぎないよう、チーズのボリュームに合わせてめんつゆの量を調整するのが◎

レシピはこちら♪

冷凍からあげのアレンジレシピ⑤からあげ入りガーリックライス

からあげ入りガーリックライス出典:www.recipe-blog.jp

こちらは、ガーリックライスと冷凍からあげを一緒に混ぜ合わせるというアレンジメニュー。
お肉のボリューム感を出したければ、からあげを細かく刻まずゴロゴロサイズにすると満足できる一品になります。

コーンも入っていて子供にも大人気のメニュー!
お昼ご飯などに活躍しそうなレシピですね。

レシピはこちら♪