アレンジで幸せ倍増!市販のアイスがもっと美味しくなるレシピ5つ

グルメ・レシピ

日中、暑く感じる日が増えてきました。
子どものおやつにはアイスを出してあげたいと考えているママが多くなってきたのではないでしょうか。
おうちでアイスを手作りするのは大変ですが、市販のアイスを使ったアレンジレシピだったら、簡単なのに特別感を味わうことができますよ♪
おうち時間にぜひチャレンジしていただきたいおすすめレシピを集めました。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.05.07

アイスを使ったアレンジレシピ①キャラメルアイスクリーム

【簡単アレンジアイス!】お家にある材料と市販のバニラアイスで作れる『キャラメルアイスクリーム』の作り方 出典:www.recipe-blog.jp

ストックしておくことも多いバニラアイスは、そのまま食べるだけだと飽きてきてしまうことも……。
でも、バニラアイスはアレンジ次第で様々なレシピに活用できるのが最大のメリット!

子どものおやつにおすすめしたいのが、耐熱皿を使って、レンジで作るキャラメルソースです。

手作りキャラメルソースを掛ければ、いつもと違ったアイスを楽しむことができますよ。

レシピはこちら♪

アイスを使ったアレンジレシピ②アップルパイ風アイス

混ぜて30秒で完成!市販のお菓子を使ってアップルパイ風アイス出典:www.recipe-blog.jp

市販のバニラアイスとホームパイ、シナモンシュガーがあれば、簡単にアップルパイ風アイスが完成します♪

アレンジレシピの中でも簡単なのに美味しい!と話題のこちらのレシピの最大のポイントは、ステンレスボウルではなく、ガラスボウルで混ぜる作業を行うことです。
その理由は、熱伝導が良いステンレスボウルを使うと、すぐに溶けてしまうから!
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

レシピはこちら♪

アイスを使ったアレンジレシピ③アイスサンド

* サクサクとろ〜り♪市販のクッキーで簡単「アイスサンド」はいかが?出典:www.recipe-blog.jp

市販のアイスと市販のビスケットを使って、おうちでアレンジレシピを楽しんでみませんか?

おしゃれで美味しいアイスサンドを作るのであれば、アイス以外に苺のコンポートとクリームチーズ、生クリームを混ぜたフィリングを作ると◎

子どもだけでなく、大人も楽しめる美味しいおやつの完成です。

レシピはこちら♪

アイスを使ったアレンジレシピ④カッサータ風アイス

市販のアイスとヨーグルトで、キウィとドライクランベリーのカッサータ風アイス出典:www.recipe-blog.jp

市販のアイスをアレンジするときに、水切りヨーグルトも一緒に使うと、おしゃれなカッサータ風のアイスが完成します。

作り方は難しくないのに、こんなにおしゃれなおやつができるとは、感動ですよね!

子どもと過ごすおうち時間のおやつだけでなく、夫婦水入らずで楽しむ夜の家飲みの際のデザートとしてもおすすめのレシピです。

レシピはこちら♪

アイスを使ったアレンジレシピ⑤レインボーアイスケーキ

簡単誕生日ケーキ♪市販のアイスで作るレインボーアイスケーキ出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、子どもの誕生日などちょっと特別な日におすすめなスイーツ。
市販のアイスをアレンジした、レインボーアイスケーキです。

市販のバニラ味のカップアイスを着色して器の中に重ねていき、最後に市販のソフトクリームを乗せるだけで完成の簡単レシピです♪

見た目も華やかなうえに親しみのある味なので、子どもが喜ぶこと間違いなしですよね。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。