“やせる作り置きおかず”が在宅太りに◎主菜も副菜も作れるレシピ4選

グルメ・レシピ

巣ごもり時間が長くなってくると、気になるのが運動不足や体重増加…
そんな時は、栄養たっぷりでダイエットにも最適なヘルシーメニューがおすすめです。
今回は、忙しいママにぴったりの作り置きメニューをピックアップ!
“やせる作り置きおかず”の簡単レシピをご紹介します♪

ヘルシーな“やせる作り置きおかず”レシピ①鶏胸肉とブロッコリーの焼き浸し

鶏胸肉とブロッコリーの焼き浸し出典:how.rizap.jp

「ダイエットしたいけど、お腹いっぱい食べたい!」
そんなわがままな願いを叶えてくれる、ヘルシーなレシピをご紹介します♪

まずは、鶏胸肉とブロッコリーでボリュームたっぷり、満足度の高いメニューから。

“やせる作り置きおかず”のポイントは、糖質の少ない鶏の胸肉と、カロリーゼロの自然派の甘味料「ラカント」を使用していること。
血液や筋肉を作るのに大切なたんぱく質をしっかりと摂れて、なんとカロリーは一人分が約179キロカロリー!

運動不足で体重が気になる方におすすめです。

レシピはこちら♪

ヘルシーな“やせる作り置きおかず”レシピ②鮭のマスタードレモン蒸し

鮭のマスタードレモン蒸し出典:how.rizap.jp

続いては、お魚を使ったメイン料理。

鮭とたっぷりのキャベツをマスタードとレモンで味付けした、大人向けのヘルシーレシピ。
キャベツでボリュームアップ、栄養と満足感たっぷりの一品です。

火を使わず電子レンジで簡単に作れ、冷蔵で約5日間ほど保存できるので忙しいママにぴったり。
糖質は一人分、約3.2gと低糖質で、まさに“やせる作り置きおかず”。

レシピはこちら♪

ヘルシーな“やせる作り置きおかず”レシピ③小松菜とわかめのナムル

小松菜とわかめのナムル出典:how.rizap.jp

「なんだか物足りない、もう一品ほしい」そんな時におすすめの“やせる作り置きおかず”副菜レシピをご紹介します。

小松菜とわかめで作るナムルは、ヘルシーでお箸が進む一品。
4日間ほど保存できるので、小松菜を買ったら葉っぱがしなしなしてしまう前に、すぐに作ってしまいましょう♪

レシピはこちら♪

ヘルシーな“やせる作り置きおかず”レシピ④ニラと納豆のオムレツ

ニラと納豆のオムレツ出典:how.rizap.jp

作り置きができて簡単ヘルシーなレシピは、ぜひレパートリーに加えたいところですよね。

卵料理の定番・オムレツも、たんぱく質豊富な納豆と、肌荒れ解消に効果的な栄養を含むニラをプラスすれば、美味しくて“やせる作り置きおかず”に早変わり♪

レシピはこちら♪

簡単に作れてヘルシーな“やせる作り置きおかず”レシピをお届けしました。
運動不足が気になる方や、ダイエット中の方はぜひ作ってみてくださいね。