おうちカフェで大活躍!ココナッツミルクを活用したおすすめレシピ

グルメ・レシピ

エスニック料理やデザート作りに用意した“ココナッツミルク”が、いつも余ってしまう……。
そんなときは、ココナッツミルクを活用したおすすめレシピに頼ってみませんか?
今回は、おやつからメインのお料理まで、おすすめレシピをピックアップ。
どれもお子さまが喜ぶ美味しさです♡

ココナッツミルクの活用レシピ①ココナッツプリン

ココナッツプリンのレシピ出典:www.recipe-blog.jp

はじめにご紹介する活用レシピは、おやつにもぴったりの「ココナッツプリン」です。

ココナッツ風味のぷるぷるプリンは、エスニック料理が苦手でも食べやすく家族みんな喜ぶスイーツに◎

マンゴーカルピスをかけて南国感を加えたり、フルーツをトッピングしたりとお子さまと一緒にアレンジも楽しめそうですね。

レシピはこちら♪

ココナッツミルクの活用レシピ②ココナッツミルクバナナケーキ

ココナッツミルクバナナケーキ出典:www.recipe-blog.jp

次にご紹介するのは、炊飯器×ホットケーキミックスを活用した「ココナッツミルクバナナケーキ」のレシピです。

材料を混ぜて、炊飯器のスイッチを入れるだけなのでとても簡単♪

おやつにはもちろん、バナナとココナッツミルクの栄養たっぷりのケーキなので朝ごはんにも良さそうですよね。

粉砂糖、ホイップクリーム、フルーツなどお好みでトッピングも楽しんでみてくださいね。

レシピはこちら♪

ココナッツミルクの活用レシピ③ココナッツミルクのアイス

ココナッツミルクのアイスレシピ出典:www.recipe-blog.jp

「ココナッツミルクのアイス」は、気温が上がるこれからの季節に手軽に作れる活用レシピです。

材料は、シンプルに3つ!ココナッツミルクと練乳、レモン汁のみです。
簡単なのにリッチな味わいのアイスが出来上がります。

焼きバナナを添えれば、ひと味ちがったおうちカフェ風の雰囲気に仕上がりますよ。

手作りおやつにぜひお試しくださいね。

レシピはこちら♪

ココナッツミルクの活用レシピ④ツナとココナッツミルクのキーマカレー

ツナとココナッツミルクのキーマカレー出典:www.recipe-blog.jp

最後は、ココナッツミルクと合わせて冷蔵庫の余り野菜も活用できる「ツナとココナッツミルクのキーマカレー」のレシピをご紹介します。

ココナッツミルクを入れることで、いつものカレーと違う深いカレーの味わいに仕上がりますよ。

野菜の種類はなんでも、種類が多いと美味しくなるのだそう♪
出来上がったキーマカレーはお米と食べる以外にも、オムレツにしたりグラタンにしたりとさらに活用レシピも広がりますね。

レシピはこちら♪

ココナッツミルクの活用レシピをピックアップしてご紹介いたしました。
簡単で、手間がかからないのに美味しいレシピが揃っていますよ。
ぜひ、おうち時間にお子さまと一緒に作ってみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。