SNS映えも狙える!“アボカド”を使った簡単レシピを毎日の食卓に

Gourmet / Recipe

毎日のメニューを考えるのが大変!というママのお悩みを少しでも解決してくれる、優秀レシピをお探しですか?
栄養満点でみんなが大好きで、SNS映えも間違いなしの食材といえば「アボカド」です。
作ったら思わず写真に収めたくなる“映え”るアボカドレシピをピックアップしました♪

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.04.20

アボカドを使った“映え”レシピ①アボカドと無花果のサラダ

無花果とアボカドのサラダ出典:www.recipe-blog.jp

必ず献立のひとつに取り入れたいサラダですが、それだけでは満腹感が得られないので、「おかずの一つとしては数えられない……!」とママたちから嘆き声が聞こえてきます。

そこでおすすめしたいのが、アボカドと無花果(イチジク)を使ったサラダです。

アボカドとイチジクは、満腹感を得られるボリュームなうえに、栄養素が高いのが◎
色合いが鮮やかなので、映え度も合格のレシピです♪

アボカドを使った“映え”レシピ②アボカドとツナの塩麹ディップ

レモン風味のアボカドとツナの塩麹ディップ出典:www.recipe-blog.jp

野菜嫌いの子どもでも食べられるレシピがこちら!
アボカドとツナを使ったディップは、バゲットやクラッカーと一緒にいただくと、家族全員で楽しむことができますよ。

簡単に作れるうえに映えるレシピは、覚えておくと家族団らんのおうち時間に活躍してくれること間違いなしです。

アボカドを使った“映え”レシピ③アボカドとベーコンのピザトースト

アボカドとベーコンのピザトースト出典:www.recipe-blog.jp

おうち時間が長い今だからこそ、家族で手作りピザを作りませんか?
でも、トーストで手軽にピザが楽しめるこちらのレシピがおすすめです。

アボカドとベーコンのピザトーストは、美味しいだけでなく家族の健康も守ってくれます。
一緒に入れたアボカドはチーズと相性が良く、ピザにも◎

写真映えするおすすめのレシピです。

アボカドを使った“映え”レシピ④カニとアボカドのカクテルサラダ

カニとアボカドのカクテルサラダ出典:www.recipe-blog.jp

今の時期、外出を自粛しているからこそ家族のお誕生日もレストランではなく、おうちでお祝い!という人も多いですよね。

そうした華やかなシーンでぜひ作ってみてほしいのが、こちらのレシピです。

アボカドとカニを使って作るカクテルサラダは、高級感漂う映えレシピとしておすすめです。

アボカドを使った“映え”レシピ⑤アボカドとコールスローサラダのサンドイッチ

アボカドとコールスローサラダのサンドイッチ出典:www.recipe-blog.jp

コールスローサラダとアボカドを一緒にはさんだサンドイッチは、断面が美しく、写真映えすること間違いなし!

ボリューム満点のレシピなので、子どもたちと一緒におうち時間を過ごす日のランチにもおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―