SNS映えバッチリ♪ハロウィンに作りたい「まるごとかぼちゃレシピ」

Gourmet / Recipe

ハロウィンの飾り付けが終わったら、そろそろハロウィンパーティーに向けてレシピを検討したいところ!
ハロウィンのレシピは色々ありますが、もっと本格的に見えるものを作りたいという方におすすめなのが、小さめのかぼちゃをまるごと全部使ったレシピです。
今回は、簡単に作れるハロウィンにぴったりなまるごとかぼちゃのレシピをご紹介いたします。

― 広告 ―
Rei Tanaka
Rei Tanaka
2019.10.12

かぼちゃをまるごと使ったハロウィンレシピ①濃厚シチュー

まるごとかぼちゃの濃厚グラタン出典:www.recipe-blog.jp

まるごとかぼちゃのレシピといえば、まずは簡単に作れるシチューがおすすめ。

顔の形に皮をくりぬくだけでジャック・オー・ランタンが作れるレシピは、ハロウィンパーティーの主役メニューになること間違いなし♪

かぼちゃをレンジでチンすれば柔らかくなるので、カットや中身のくり抜きも簡単!
器の部分も皮までまるごと食べることができますよ。

見た目もおしゃれなので、SNS映えもバッチリです。

かぼちゃをまるごと使ったハロウィンレシピ②カレークリーミーグラタン

まるごとかぼちゃのカレーグラタン出典:www.recipe-blog.jp

まるごとかぼちゃのグラタンも定番のレシピですよね。

難しそうに見えますが、かぼちゃの中にグラタンの材料を入れて温めるだけで、ハロウィンパーティーに映えるおしゃれなメニューが完成!

かぼちゃはグラタンとの相性もバッチリですが、カレー味に仕上げれば、大人にもウケる味に仕上がりますよ。

かぼちゃをまるごと使ったハロウィンレシピ③ハンバーグドリア

ハンバーグドリア出典:www.recipe-blog.jp

まるごとかぼちゃ1つでお腹いっぱいになれるのが、ハンバーグドリアです。

ハンバーグを別で作るのは面倒……なんて思うかもしれませんがご安心を!
こちらのレシピでは、ごはんとハンバーグのタネをかぼちゃの中にいれてレンジでチンするので、別で焼く手間はありません♪

ホワイトソースととろけるチーズをのせてトースターで焼けば、とろーりチーズが美味しいハンバーグドリアの完成です。

かぼちゃをまるごと使ったハロウィンレシピ④チーズケーキ

まるごとかぼちゃのチーズケーキ出典:www.recipe-blog.jp

まるごとかぼちゃのレシピは、スイーツもあるんです!

こちらは、かぼちゃ風味のチーズケーキで、ハロウィンならではの季節感を演出♪
難しそうに思えますが、豆腐とホットケーキミックスを使っているので、簡単にフワフワのチーズケーキを作ることができますよ。

パーティーの最後のサプライズメニューにもぴったりです。

ハロウィンにぴったりな、かぼちゃをまるごと使ったおしゃれなレシピをご紹介しました。
見た目は難しそうに思えるレシピですが、かぼちゃをチンすれば柔らかくなって、ジャック・オ・ランタン作りもとっても簡単!
これ1つあれば、あとはいつものメニューでもハロウィン映えするので、ぜひトライしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―