SNS映えバッチリ♪ハロウィンに作りたい「まるごとかぼちゃレシピ」

グルメ・レシピ

ハロウィンの飾り付けが終わったら、そろそろハロウィンパーティーに向けてレシピを検討したいところ!
ハロウィンのレシピは色々ありますが、もっと本格的に見えるものを作りたいという方におすすめなのが、小さめのかぼちゃをまるごと全部使ったレシピです。
今回は、簡単に作れるハロウィンにぴったりなまるごとかぼちゃのレシピをご紹介いたします。

かぼちゃをまるごと使ったハロウィンレシピ①濃厚シチュー

まるごとかぼちゃの濃厚グラタン引用:www.recipe-blog.jp

まるごとかぼちゃのレシピといえば、まずは簡単に作れるシチューがおすすめ。

顔の形に皮をくりぬくだけでジャック・オー・ランタンが作れるレシピは、ハロウィンパーティーの主役メニューになること間違いなし♪

かぼちゃをレンジでチンすれば柔らかくなるので、カットや中身のくり抜きも簡単!
器の部分も皮までまるごと食べることができますよ。

見た目もおしゃれなので、SNS映えもバッチリです。

レシピはこちら♪

かぼちゃをまるごと使ったハロウィンレシピ②カレークリーミーグラタン

まるごとかぼちゃのカレーグラタン引用:www.recipe-blog.jp

まるごとかぼちゃのグラタンも定番のレシピですよね。

難しそうに見えますが、かぼちゃの中にグラタンの材料を入れて温めるだけで、ハロウィンパーティーに映えるおしゃれなメニューが完成!

かぼちゃはグラタンとの相性もバッチリですが、カレー味に仕上げれば、大人にもウケる味に仕上がりますよ。

レシピはこちら♪

かぼちゃをまるごと使ったハロウィンレシピ③ハンバーグドリア

ハンバーグドリア引用:www.recipe-blog.jp

まるごとかぼちゃ1つでお腹いっぱいになれるのが、ハンバーグドリアです。

ハンバーグを別で作るのは面倒……なんて思うかもしれませんがご安心を!
こちらのレシピでは、ごはんとハンバーグのタネをかぼちゃの中にいれてレンジでチンするので、別で焼く手間はありません♪

ホワイトソースととろけるチーズをのせてトースターで焼けば、とろーりチーズが美味しいハンバーグドリアの完成です。

レシピはこちら♪

かぼちゃをまるごと使ったハロウィンレシピ④チーズケーキ

まるごとかぼちゃのチーズケーキ引用:www.recipe-blog.jp

まるごとかぼちゃのレシピは、スイーツもあるんです!

こちらは、かぼちゃ風味のチーズケーキで、ハロウィンならではの季節感を演出♪
難しそうに思えますが、豆腐とホットケーキミックスを使っているので、簡単にフワフワのチーズケーキを作ることができますよ。

パーティーの最後のサプライズメニューにもぴったりです。

レシピはこちら♪ハロウィンにぴったりな、かぼちゃをまるごと使ったおしゃれなレシピをご紹介しました。
見た目は難しそうに思えるレシピですが、かぼちゃをチンすれば柔らかくなって、ジャック・オ・ランタン作りもとっても簡単!
これ1つあれば、あとはいつものメニューでもハロウィン映えするので、ぜひトライしてみてくださいね。