大人も子供も楽しめるスポットがたくさん!上野の子連れお出かけスポット3選

Trip / Go out

皆さんはお子さんを連れて上野に遊びに行ったことはありますか?
様々な電車が乗り入れていてアクセスも便利な上野は、子どもを連れてのお出かけにおすすめなスポットがたくさんあるんです♪
早速ご紹介しますので、お出かけの参考にしてみてくださいね。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.09.04

上野の子連れお出かけおすすめスポット①やっぱり上野動物園

上野動物園出典:www.tokyo-zoo.net

お子さんを連れて上野へ行ったことがある方は、上野動物園に行かれたことがあるかも知れませんが、やっぱり上野と言えば上野動物園ですよね♪

たくさんの動物がいて規模も大きいので、子どもをたっぷり遊ばせることができます。

動物と触れ合えるコーナーもあるので、小さなお子さんも大喜びなのではないでしょうか。

動物を象ったオリジナルのお弁当が販売されていたり、動物モチーフのグッズなどの販売も多数あり、ママたちも一緒になって楽しむことができますよ。

上野の子連れお出かけおすすめスポット➁広いしたくさん遊べる上野公園

公園出典:www.shutterstock.com

上野動物園で遊んだあとは上野公園へ行くのがおすすめです。
子どもが喜ぶ2大スポットが隣接しているのは、ママにとっても嬉しい限り♪
たくさん遊べる上野公園は、ママたちのお散歩スポットとしても◎

ベビーカーを走らせながら、のんびりおしゃべりが出来るくらいの広い通路もあるので、子どものお昼寝も安心!

ママも子どもも居心地が良い、そんな空間が上野公園です。
歴史ある美術館を眺めながらのお散歩は、なんだかアーティスティックな気分になれますよ。

上野の子連れお出かけおすすめスポット③子供と一緒でも安心なカフェ

今の時期は暑い日が多く、子供たちを連れてお出かけをしたらどこか涼しくてゆっくりできる場所でお茶をしたいですよね。

子連れでも安心できるカフェを探すのって結構大変なもの 。 
しかし上野には、上野公園内や美術館近くに子連れOKのカフェが多数あるので、お散歩がてらふらっと立ち寄れる気軽さも嬉しいポイント!

また上野公園の中のスタバは、普通の店舗とはまた違った雰囲気でおしゃれなんです。
上野へ行った際にはぜひ訪れてみてくださいね♪

上野の子連れお出かけにおすすめスポットをご紹介しました。
上野には他にも沢山のスポットがあり、訪れるたびに魅力を感じる場所です。
ぜひ上野へ遊びに行ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―